垂れバストを完全防衛!お手軽マッサージで「美胸」をキープしよう

ハリがあって上向きのバストは、女性にとっていつまでもキープしていたいものですよね。でもバストは普通に生活しているだけでも、重力で徐々に下がってきてしまいます。

今回は日常のちょっとした時間でできる、お手軽なバストアップマッサージをご紹介します。

■バストマッサージの前に

バストアップをするには、バストの血行促進、乳腺とバストの筋肉への適度な刺激が有効です。血行を促進することで、バストを健康に維持するために必要な栄養やホルモンを届けることができます。

また乳腺とバストの筋肉を適度に刺激することで、バストにハリとボリュームがでて、バストアップにつながります。バストマッサージは、お風呂上りなど、血行の良い体が温まっているときにするのがおすすめです。

皮膚を傷つけないようにオイルやクリームなどをぬって、やさしくなでるように行いましょう。

■ハリをアップするマッサージ

まずはバストのハリを出すためのマッサージを紹介します。右手で左側の乳房をわきの方から包み込むように、そして持ち上げながらバストをぐるりと一周マッサージしましょう。ポイントは、バストを丸くなぞるようにすることです。

5~10周ほどやさしくマッサージしたら、次は左手で右側のバストをマッサージします。終わったころにじんわりとバストが温かくなったような気がしたら血行がよくなった証拠ですよ!

■ボリュームアップマッサージ

次は乳腺とバストの筋肉をマッサージで刺激して、バストのボリュームアップをねらうマッサージです。まず両手で片方のバストの左右包み、片手ずつバストを持ち上げるようにしてマッサージします。必ずどちらかの手がバストをさわっている状態にして、交互に持ち上げていきましょう。

10回ほどしたら、次はバストの下の部分のお肉も上にあげるように、さらに10回ほどマッサージをします。これを両方のバストでそれぞれ行いましょう。

■リンパの流れをよくするマッサージ

次のマッサージは、リンパの流れをよくすると同時に、わきと背中に流れてしまったバストのお肉をもとの位置に戻すマッサージです。まず右肩を上げ、左手でそのままわきの下のリンパから、バストの下のラインまで少し力をいれてお肉をバストに移動させるようにマッサージします。

クリームなどをつけてゆっくりと動かしましょう。1分ほどしたら反対側も同じようにマッサージします。わきのリンパを刺激し老廃物を流すことで、バストアップと二の腕スッキリ効果も期待できますよ。

■バストアップは継続が大事!

バストはほうっておくと、すぐに下に垂れたりお肉が流れ出したりしてしまいます。美バストは1日にしてならず!日々少しの時間を利用してバストアップにはげんでいきましょうね。(ほっそんママ/ライター)

(ハウコレ編集部)

元記事を読む
提供元: ハウコレの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。