ぱっちりおめめは女の正義!奥二重さん専用、マスカラ術

undefined

奥二重さんで、マスカラの塗り方に困っているひとはいませんか?奥二重さんで、涼しい目元もいいけれどやっぱり目を大きくくっきりさせたいと思う方も多いはず!

そこで今回は、奥二重さんが目をくっきり大きく見せられるようなマスカラの塗り方を紹介していきますね。

■ビューラーでまつげをアップ

マスカラを塗るときに1番大切なのが、ビューラーでまつげをしっかりアップさせること。奥二重さんは、この工程を惜しまずやりましょう。このひと手間をきちんとすることで、奥二重の目元がパッチリ変わりますよ!

根元にしっかりとあて、ゆっくり時間をかけて上げていきます。まつげの根元、真ん中、毛先と3段階でアップさせるのが基本的なビューラーの使い方です。引っ張るときには、まつげが抜けないように力いっぱいするのは禁物です。

ビューラーにはいろいろなタイプがあるので、自分の目のカーブに合ったものを選ぶといいですよ。奥二重さん専用のビューラーもでているので、試してみる価値ありです!

■下地を使おう

ビューラーでしっかり上げたら、ぜひ下地を使ってみてください。奥二重さんのまつげは下向きに生えている人が多いので、ビューラーで上げたまつげにしっかりと下地を塗り、上向きカールをキープさせましょう。

まつげ1本1本がグーンと伸びて、マスカラのつき方が全く変わってきますよ!カールを持続させる効果もあるので、今まで下地を塗ったことがない方は試してみてください!

ハイブランドからプチプラのブランドまで優秀アイテムが展開されているので、ぜひ試してみてください。

■1本1本を大切に

奥二重さんがマスカラを塗るときに注意したいことが、「ひじきまつげ」になること。ひじきみたいに太くなってしまっては、ちょっと残念な目元になってしまいます。それでは愛されアイとは程遠く、逆に目が小さく見えてしまいます。

そうならないためにも、まつげ1本1本にマスカラを塗る感覚で、丁寧に塗りましょう。何度も重ねてつけていると、知らないうちにダマダマになってしまうので、1本1本に塗ることを心がけてください!

塗るときは1本1本を上向きに、目尻のラインは横向きにつけていくと奥二重さんの目がより大きく見えるようになりますよ!

■下まつげにもマスカラを塗る

undefined

出典:

pinterest

上のまつげにマスカラを塗ったら、下まつげにもマスカラを塗ってください。ここでも、まつげ1本1本に塗ることを心がけて丁寧に塗ってくださいね。下まつげにも塗ることで、奥二重の目がより大きく見え、印象がアップしますよ!

下まつげは塗るのが難しいので、綿棒で少しずつ塗るといいでしょう。ちょっと手を加えただけでも、目の印象ってずいぶんと変わるんですね!

奥二重さんのまつげは、目尻までちゃんと塗ることでキリッとした印象になるので、上下のまつげどちらも目尻まできちんと塗りましょう!

■マスカラで愛されアイに

奥二重さんが目を大きく見せるためには、マスカラをまつげ1本1本に塗ることが大切です。まつげの中心部分は縦に長く塗り、目尻に行くに連れ横に塗るように心がけると目が大きく見えますよ!メイクは「丁寧」を心がけてくださいね!(sayacocco/ライター)

(ハウコレ編集部)

元記事を読む
提供元: ハウコレの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。