9月の恋愛で要注意なのは「蟹座」!?12星座占い恋愛運アドバイス

9月の恋愛のポイントは?

夏の恋愛はみなさん、いかがでしたか?

素敵な出会いがあった人、お付き合いが順調な人、残念ながら別れることになった人…いろいろな恋愛模様があったことでしょう。まだまだ昼間は暑いですが、太陽が沈む頃には秋を感じることも徐々に増えてきました。

そんな気になる9月の恋愛運はどうなのでしょうか?さっそく12星座占い別・9月の恋愛運をチェックしてみましょう。

2016年9月の12星座占い恋愛運

この秋は

牡羊座

で、恋愛運が上昇します。二人きりのデートも楽しいですが、大人数でのレジャーの予定を入れると、二人の距離をより近づけてくれます。グループ交際や、仲間内でのWデートにも吉ありなので、積極的に遊びの予定を入れてみましょう。また、シングルの人も、人の集まるところに行くことで出会いの機会があるかも。9月は大人数で思い切り遊ぶのが恋愛運アップの鍵です。

大好きな人や仲間と共にワイワイ楽しく過ごすこと

牡羊座

「最近なんだか恋愛がうまくいかないな…。」、と悩んでいませんか。もしかしたら、色々と堅苦しく考えすぎていて、自分に厳しくなりすぎているのかも。「男なら○○すべき」、「そろそろ彼氏ができなくちゃダメ!」など、「○○すべき」という考え方にとらわれてしまっているようです。このような考え方を一度手放して、肩の力を抜いてみましょう。つねに臨機応変に対応することが幸運を引き寄せます。

双子座

いま付き合っている人がいる人も、片思い中の人も、「新しい世界」を作っていける予感。出会いがないと悩んでいる人は、新しい出会いにも期待できます。片思いの人はちょこちょこと話しかけて意中の人に近づく努力をすると、今以上に距離が縮まります。お付き合いをしているなら、そろそろ将来について考えても良い時期かもしれません。いずれにしても、今までの世界が広がるような何かが起きるかも。新しい世界に積極的に飛び込んでみて。

蟹座

ちょっとしたことで、必要以上に凹んで落ち込んでしまいそう……。9月はいつもより、心が不安定になってしまいそう。でも、落ち込んでいるあなたより、笑っているあなたのほうがずっと魅力的。落ち込んだ時こそ、笑顔で乗り切るように意識しておきましょう。めそめそしてばかりいると、彼から嫌われてしまうかも。心が不安定だと感じたら、一人の時間を作ったり、緑とふれあうことで運気がアップします。

獅子座

なんだか恋愛や仕事など、すべてにおいて空回りの予感です。他の誰よりも、頑張っているつもりなのに、他の誰よりも空回りしているように感じてしまうかも。こんな時は、かならず運気は上向くと信じて、今の状況が落ち着くまで気楽に構えているのが大事となります。また、肩に力が入りすぎているので、まずは余計な力を抜いてみて。付き合っていてもそうでなくても、肩に力を入れすぎないのがポイントです。

乙女座

恋愛が勝負のようになっていませんか?彼にダメ出しをしすぎてしまったり、主導権争いのようになってしまったり…。「自分こそが正解!」と、ちょっと自信過剰になっているのかも。恋愛は勝負ではありません。彼をケンカで言い負かしてしまったり、絶対自分のほうが合ってる!、と頑なになってしまう前に、一度自分の行動や言葉を見つめなおしましょう。あなたのそんな態度に、彼もへきえきしてるかも。自分のやり方が全部正解とは限りませんので要注意。

天秤座

執着すべきではない相手に執着してしまっていませんか?9月は、恋愛で行き詰まりを感じることが多くなってしまいそう。二人の関係がうまく進まなかったり、元カレが忘れられなかったり、不倫の恋にハマってしまったり…。自分でできることは、すべてやっているはずなのに、何をどう頑張っても行き詰まるなら、それは彼があなたの「運命の人」ではないからなのかも……。一度冷静になって、二人の関係を見なおしてみましょう。

蠍座

9月は、「自分の優先すべきもの」をきちんと考えることが、運気アップにつながります。自分にとって本当に大切なものは何なのか、優先すべきものは何なのか、きちんと考えながら生活をしていかないと、気付いたときには大切なものを手放している可能性も……。仕事が忙しくて、恋愛がおざなりになっていれば、彼から愛想をつかされてしまう可能性も高くなってしまいます。いま一度自分にとっての優先順位を確認してみましょう。

射手座

思わぬハプニングによって、今の幸せを壊されてしまうかも!浮気じゃないのに、他の男性といるところを彼から目撃されて、浮気を疑われたり…。ほかの人に送るはずだったLINEを間違って、彼に送ってしまったり…。こんな、思いがけないハプニングが起こって、困った立場に立たされてしまう可能性があります。自分が浮気を疑われたりしないように、普段から身の回りを整えておくことが大事ですよ。

山羊座

恋愛運は絶好調!恋愛に関わることは総じてうまくいきます。まるで神様が味方しているみたいに、すべてがいい方向へ向かうでしょう。新しい出会いも期待できます。片思いの相手がいるなら自分からどんどん近づいてみるのが吉。付き合っている彼がいるのなら、自分からどんどん好きな想いを伝えましょう!積極的に行動することが、幸運を引き寄せます。

水瓶座

9月の恋愛は、「再会」がキーワードです。再会した相手に縁がありそう。気になっていた異性や元カレと、偶然の再会があったりしたら、彼との縁を期待できます。久しぶりに会う友達がいたら、出会いの紹介を頼むと好みの男性と出会えそう。また、同窓会のお誘いがあったら、ぜひ行ってみましょう。思いがけない再会が待っているかもしれません。お付き合いしている彼がいる人は、思いがけない元カレなどとの再会で心が乱されるかも、気をつけて。

魚座

いますぐに恋愛成就はしないけれど、諦められない彼がいるのならチャレンジしてみて!ダメだと思っていた恋愛も、彼を思い続けて自分から行動することが、いずれいい結果に結びつきそう。プッシュしないところに両思いはありません。いまは諦めないことが一番大事。いつもより恋に踏ん張ってみるのがおすすめです。

(監修 あん茉莉安)

◇プロフィール

恋愛ユニバーシティ

恋愛の悩みを解決し、恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト。

恋に苦しんでいる人、運命の彼に出会いたい人、結婚したい人。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士他、多くの講師陣があなたを応援します!同じ悩みを持つ人と励まし合ったり、日記を書いたり、相談したりと、ユーザー同士のコミュニケーションも活発。何をしても恋愛がうまくいかない? ぜひ恋愛ユニバーシティまでどうぞ。

元記事を読む
提供元: 恋愛ユニバーシティの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。