「ダルメシアン」から「お月見」まで!秋の柄ネイル特集

undefined

ネイルを楽しむなら、季節感を意識したデザインを取り入れたいですよね。一足先に秋柄のネイルをして、トレンドを先取りしちゃいましょう!

落ち着いた色味が多い秋柄ネイルですが、柄によってはキュートデザインも豊富。指先から秋を取り入れたいおしゃれさんには必見です!

■チェック柄

undefined

出典:

Instagram @honohonolino

秋になると、洋服などのデザインにも取り入れられている「チェック柄」。目にする機会が多いのではないでしょうか?洋服だけでなく、ネイルも秋にはチェック柄がおすすめ。全部の指にチェック柄を取り入れると、ガーリーな印象のネイルになります。

一方、写真のように、数本の指にポイント使いとして取り入れると、少し落ち着いた印象になりますよ。左右で違う色味のチェックを使ってもかわいいですね!ゴールドラメのラインを入れると高級感が増すので、少し大人な印象を出したいかたにはおすすめです。

■アーガイル柄

undefined

出典:

Instagram @osechinail

かわいいいから上品まで演出できる秋柄ネイルの定番「アーガイル」。全体に取り入れると、ガーリーでポップな印象になります。また、ポイント使いをしたり、逆フレンチのデザインに爪先に少し施したりすると、上品ながらも秋を演出できますよ。

アーガイル柄のカラーは、ゴールドやシルバーのラインだけでなく、赤などを入れてもかわいいです。ラインをステッチに風すると、おしゃれのレベルがグッとあがりますよ。

■アニマル柄

undefined

出典:

Instagram @akane_shimamoto

アニマル柄といえば、ヒョウ柄を連想する人も多いのでは?ヒョウ柄だけでなく、ダルメシアン柄も秋ネイルには忘れてはいけない柄です。

ギャルっぽくならないか心配している人は、写真のようにボルドーなど、落ち着いたカラーと合わせてポイント使いにすれば、シックに取り入れることができますよ。

■お月見ネイル

undefined

出典:

Instagram @alohana_20120502

十五夜のお月見は、日本ならではのイベント。日本の文化をデザインとして楽しんで取り入れられるのも、ネイルのいいところですよね。

お月見といえば、「ウサギ」「団子」「すすき」「お月様」がイメージできます。それぞれをうまく取り入れて、お月見デザインを楽しんでみてください。写真のように、ベースには夜空をイメージしたネイビーやお月様のイエローをいれ、白でうさぎを描くとよく映えますよ!

■自分好みの組みあわせで楽しもう

秋を意識したカラーや柄を取り入れて、洋服やヘアスタイルだけでなく、ネイルも秋仕様にしてみましょう。統一感が出て、おしゃれにきまりますよ!(akoha/ライター)

(ハウコレ編集部)

元記事を読む
提供元: ハウコレの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。