【絶対イイ女になってやる!】元彼に別れたことを後悔させる方法3つ

【絶対イイ女になってやる!】元彼に別れたことを後悔させる方法3つ

文・Yoshimi

【みんなの恋テク】vol. 130

失恋は、イイ女になるチャンス!

腐ってなんかいられない! 大好きだった彼との別れ。納得いかなかったり、まだ戻れるんじゃないかな? なんて思ったりすることありますよね。でも、だからと言ってウジウジと彼を追いかけ続けていては、ますます彼は離れていくばかりでなく、次の恋愛にも進めません! どうせなら、元彼が別れたことを後悔する女になってやろうじゃないですか!というわけで、男子の声を聞いてみました。

元彼に別れたことを後悔させる方法

笑っていると楽しくなるね!

毎日、楽しそうな画像をSNSに投稿する

「ケンカが原因で俺からふって別れた彼女。Instagramで繋がってて、別れてからすぐに楽しそうな写真が毎日アップされ出した。彼女が悪いって思っていたけど、俺なしであんなに楽しそうな彼女を見て、実は俺に非があったのかとか、いい女逃しちゃったかな、とか考え出して、別れたのを後悔した」(28歳・カメラマン)

SNSであらゆる人が繋がっているこの時代。友達承認を取り消しても、友達のフィード越しに知りたくない人の情報が見えてきた、なんて経験がある人もいるのでは? そんな誰もが使っているSNSを上手に利用して、彼に今の自分の幸せな状態を見せつけることで、彼は「俺がいなくてもあいつは幸せなんだ……」とショックを受けるはず。すると、そのショックがさらに「あれ、俺って実はいい女を振っちゃったのかな?」と後悔しだすきっかけに繋がるかもしれません。彼以外の人も見ることを考慮しつつ、楽しそうな画像を投稿しまくりましょう!

元彼に別れたことを後悔させる方法

顔で笑って心で泣いて……。辛くても潔く!

感謝の言葉でサヨナラ、絶対に追わない

「生活のすれ違いが増えて、彼女が不満ばっかり言ってくるのが嫌になって別れようとラインでメッセージを送ったら、『わかった。今まで、一番楽しい恋だったよ。ありがとう』とひと言。別れたくないとかゴネられると思っていたので拍子抜けしたのと、別れの言葉を言ったことをその瞬間後悔したけど、結局意地で戻れなかった」(31歳・公務員)

振る方が一番不意打ちをくらうのが、あっけなく「わかった」と受け入れられること。自分から別れたいと告げる彼ですが、彼女が全く追ってこないうえに、綺麗な言葉で感謝されると、「あれ?」と拍子抜けしてしまうはず。また、男性は追うのが好きなので、あまりにもさらっと別れを受け入れられると、逆に別れたくなくなる、なんて人もいるようです。どうせ別れるなら、女だって潔く別れたいですよね。追う女ではなく、追われる女を目指したいものです。

めちゃめちゃ稼ぐ

「別れて半年後、元カノが起業して紹介されている雑誌をたまたま見た。相当稼いで今は金持ちの社長と付き合ってるとも聞いた。誰にも言ってないけど、逃がした魚は大きかったと、別れて2年ほど経つ今も後悔しています」(35歳・会社員)

失恋は辛いけれど、それをバネにバリバリなキャリアウーマンを目指して成功する。結果、周りの人脈も広がりさらに良い出会いに巡り合う。どうせなら、現代の女はこんな風に、失恋に打ちひしがれるのではなく、それを踏み台にさらに飛躍できる生き方を目指したいですよね。

後悔させたいなら努力を忘れず!そして前を向いて!

失恋後、負の感情で「相手に後悔させてやる!」「やっぱり寄りを戻す!」なんてメラメラと闘志を燃やしているようでは、その後の復縁はもちろん次の良い恋にも巡り会えません。どうせなら、そんなどうしようもなく辛い思いを前に踏み出すために使ってみてはいかがでしょうか。あなたがどんどん魅力を増せば、いつか元彼は絶対にあなたと別れたことを後悔するはず。でもきっと、その頃にはあなたには別の素敵な王子様がいることでしょう。

元記事を読む
提供元: anan webの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。