1. トップ
  2. ダイエット
  3. 体質だから…って諦めないで!簡単バストアップのやり方

体質だから…って諦めないで!簡単バストアップのやり方

  • 2016.9.1
  • 2589 views
undefined

胸がもっと大きければいいのにと悩んでいる女性は多いですね。でも、これは持って生まれたものだから仕方がない・・・と諦めてしまっていませんか?胸のサイズアップは、普段の生活をちょっと変えることで道が開けますよ。

毎日の生活習慣に取り入れたいバストアップ法を、ご紹介しましょう。

■筋トレで胸筋を鍛えよう

胸を大きくするために胸筋を鍛える筋力トレーニングを取り入れるという方法があります。胸筋を鍛えると胸周りの新陳代謝が活発になり、成長ホルモンの分泌が盛んになって胸が大きくなる効果があります。

胸筋を鍛えるおすすめトレーニングは、腕立て伏せです。でも、バストアップ効果を高めるためには、少し工夫が必要です。

ひざを立てて四つん這いになり、深呼吸をして息を吐きながら腕を曲げて、あごを床につけます。あごを床につけたままゆっくりと息を吸いながら腕を伸ばし、元の姿勢になります。

この動作をゆっくり呼吸しながらくり返えすと効果的です!

■リンパの流れをととのえよう

胸の周りのリンパマッサージで、リンパの流れを改善する方法でもバストアップが期待できます。リンパを刺激すると胸に栄養素が十分行き渡るとともに、女性ホルモンの分泌がうながされるので、豊かで美しいバストを目指せます。

まず、左の胸の上に右手、下に左手を当て、胸を包み込むように10回ほどさすります。逆の胸も同じようにマッサージします。続いて、胸の下に親指以外の指を当て、胸の外側に持ち上げる感じで脇の下まで両手でさすります。

最期は、両手の4本の指でバストの下から胸を軽く叩き上げます。入浴中など体が温まっているときに行うとより効果的ですよ。

■ツボ押しも有効!

undefined

出典:

pinterest

体にはいろいろな効果のあるツボがありますが、実は胸を大きくするツボも存在しています。「壇中」と呼ばれる両胸の谷間中央部にあるツボです。

ツボ押しのやり方は、指で3秒ほど押すのを5セットくり返して行います。少し強めの力で指圧しましょう。また、足裏にある「湧泉」というツボもバストアップに役立ちます。このツボは、足裏中央より少し上の凹んだ場所にあるので、同様に指圧してくださいね!

■姿勢に気をつけよう

美しいバストを目指したいなら、普段の姿勢にも気をつかいましょう。猫背の人は要注意です。猫背の人は胸の筋肉があまり使われておらず退化しているため、胸がしぼんでしまいがちです。

また、胸の血流が悪くなり十分な栄養素が行き渡らないこともあります。日頃から背筋をピンと伸ばすよう心がけると良いでしょう。

■簡単なバストアップ法から試してみよう!

今回はバストアップに効果的なマッサージや筋トレ、ツボ押しなど、道具がなくてもできるやり方をご紹介しました。姿勢に気をつかうだけでもバストのサイズが変わってきそうですね。毎日の生活に取り入れて、美しいバストを手に入れましょう。(あゆたん/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる