1. トップ
  2. ヘア
  3. 丸顔さんのための秋のおしゃヘア♡オーダーシート付き!

丸顔さんのための秋のおしゃヘア♡オーダーシート付き!

  • 2016.8.31
  • 8456 views

あてはまったら丸顔さん!

・縦と横の幅がほぼ同じ

・おでこのカーブが丸い

・頰がふっくら

・アゴ先がゆるやか

【ロング×丸顔さん】 外ハネロングで顔のサイドをスッキリシャープに変身♪

ORDERSHEET

バングは目の上ギリギリでストレートタッチに。サイドはフェイスラインにかかるようにリップラインの毛束を作り、それ以外は自然な前上がりに。太めのロッドで根元から毛先を平巻きにしてゆるいウェーブを演出する。カラーは8レベルのアッシュグレージュ。

SIDE&BACK

バングにほのかなI ラインの隙間を作ることでフェイスラインをシャープに仕立てる。

POINT

リップラインを外ハネにすることで輪郭にわざとかかるくびれを作って顔の丸みを軽減。

【ミディアム×丸顔さん】バングとくびれのタッグで理想の卵形にリーチをかけて

ORDERSHEET

鎖骨ラインのAラインをベースにサイドの低めの位置にレイヤーを入れて動きをメイク。バックは水平なラインでカット。バングはわざと目にかかる長さにカットし、間引いて隙間を作る。アイロンでランダムに巻いて毛先をハネさせる。カラーはハニーベージュ。

SIDE&BACK

前髪をシースルーにしておでこをチラり。肌の出方で輪郭をひし形っぽく錯覚させる。

POINT

アイロンでカールを重ねて、フェイスラインに毛束でS字を描けば、横幅がシャープに。

担当したのは

koti BY bröocH 浜本忠勝さん

一人一人のライフスタイルやパーソナリティに耳を傾け唯一無二の“おしゃれ”を提案。

03・5778・0437

インスタ@hamadragon

撮影:天日恵美子、スタイリスト:福永いずみ、モデル:西谷菜々、兼島彩香、イラスト:きくちりえ/Softdesign、文・取材:石橋里奈、構成:三好さやか

の記事をもっとみる