1. トップ
  2. ファッション
  3. 大流行警報!「ブラウン」がこんなに色っぽいなんて!

大流行警報!「ブラウン」がこんなに色っぽいなんて!

  • 2016.8.31
  • 20969 views

この秋、どこのお店でも店頭に並んでいる「ブラウン」。一見難しそうに見えるけど、ムードのある女らしさを引き出すには持ってこいの色。個性をしっかり捉えて、誰より女っぽいブラウンをめざしちゃいましょ♡

ブラウン初心者なら「スカート」がおすすめ!

【写真①】

ブラウンをこの秋初めて挑戦するなら「スカート」がおすすめ!

その理由は「顔から遠いボトムなら初めての色も気負わずトライしやすい」「スカートならパンツよりも女っぽさが簡単に引き出せる」。

注目したいのは、こんなちょっと長め丈のサーキュラースカート。色は赤みを帯びたブラウンで、ぐっとフェミニン指数がアップ。

ボルドーのリップやネイルを塗る感覚で、赤みブラウンを効かせるのが素敵。

【写真②】

こちらはフェイクスエードのブラウンスカート。

温かみのある質感が、濃いめのブラウンをしっとりとした秋のムードに導いてくれる。こちらも、ちょっと長めの丈がまさに今年の気分。オフショルブラウスと合わせてもちょうどいい大人の肌見せバランスに仕上がるんです♪

定番リブニットもブラウンなら女度3割増し

【写真③】

大人気のリブニット、ネイビーや白、グレーなど定番色を持っている人は多いと思うけど、今季ならブラウンが一押し! ブラウンやテラコッタ、リラックス感のあるブラウンの色味がカジュアルなリブニットに大人の余裕を漂わせて。

白のワイドパンツでシンプルに合わせただけで、断然、旬度の高い女らしさが!

【写真④】

明るいオレンジブラウンのリブニットをキャメルのパンツと。

ブラウンのヘルシーな女っぽさを存分に楽しめるワントーンコーディネートも是非トライしてみたい!

ブラウンになじむゴールドの華奢ジュエリーを足して、繊細なフェミニンさとひとさじ。

「+赤」なら簡単に女らしさを引き出せる!

【写真⑤】

ブラウンを着こなすとき、「おじさんぽくなりそう?」「野暮ったく見えないか心配…」そんな心配を持つ人も多いもの。そんなときに有効なのが「赤」との組み合わせ。

ブラウンの持つ渋さをセーブし、大人の色っぽさを高めてくれる赤の効力を上手に使えば、”女っぽいブラウン”は簡単!たとえば、こんな風に赤のバッグや赤リップを合わせるだけでも十分。もちろん、赤いネイルでもOKです。

「このブラウン、女らしさが足りないかも?」と感じたら「さし赤」をちょこっと。

そんなひと手間で、この秋のブラウンはもっと簡単に、素敵に着こなせます!

この秋のブラウン上手の決め手は「女っぽさ」。

さあ、あなたもブラウンで大人の色気、取り入れてみませんか?