1. トップ
  2. ヘア
  3. 大人気HM♡久保雄司さん考案#うるバングアレンジ

大人気HM♡久保雄司さん考案#うるバングアレンジ

  • 2016.8.29
  • 845 views

「前髪だけで、けっこう印象が変えられる」(久保さん)という事実を、高さを出したり巻きをプラスする所要時間別ミニマムアレンジで証明! 時間を追うごとに見せどころが増える、前髪に合わせたスタイルの可愛さにもきゅん♡

3分うるバングアレンジ♡ #うるアシメ

前髪の分け目を大胆に変える、日常対応の超クイックアレンジ。片側の髪だけ耳にかけてタイトにすることで首まわりにシェイプができ、アイロンで作った外ハネが際立ったアシメトリーなおしゃれヘアに。

HOW TO ARRANGE

①分け目を9:1にした前髪の毛先を流す

9:1に分けた前髪の毛先をストレートアイロンで流したい方向にひねり、最後に指で散らす。

②片サイドの髪は耳かけでタイトに

シアバターをなじませた手で、片側の髪を耳にかけながらボリュームをつぶしてタイトに。

5分うるバングアレンジ♡ #うるテール

カギとなる前髪は真ん中で分けるだけ。でも、カットの段階で段差をつけた表面の短い髪がアクセントになるし、目の高さで結んだハーフテールは顔まわりに仕込んでいたうぶバングの効果で、とびきり可愛く!

HOW TO ARRANGE

①前髪を真ん中でざっくりと分ける

前髪を真ん中から分けて、センターパートに。ラフなほうが可愛いので、指でざっくりでOK。

②目線の延長線上に髪を集めて結ぶ

目の高さで取ったサイドの髪を後ろでひとまとめにし、毛束を輪っかにてゴムで結ぶ。

7分うるバングアレンジ♡ #うるアップ

前髪の真ん中だけをちょこっとあげて作るプチポンパで、大人のあどけなさを。さらに、巻いたうぶバングで耳まわりに輪っかを作ると、まとめ髪特有の色っぽさがぐっと上がって、イベントにもぴったりの艶スタイルに。

HOW TO ARRANGE

①ゴム2本を使ってラフなまとめ髪に

目の高さでポニーテールを作り、結んだゴムの根元に毛束をぐるぐる巻いて、さらにゴムで固定。

②中央部分の前髪でプチポンパを作る

前髪の真ん中をざくっと取って、毛先を軽くねじってピンで留めてプチポンパドールに。

③内巻きうぶバングで、色っぽさをUP

顔まわりのうぶバングを、ヘアアイロンで内巻きに。仕上げに、耳のカーブに沿わせる

撮影:永谷知也/WILL CREATIVE、ヘア&メイク:久保雄司/AnZie、スタイリスト:MAIKO、モデル:高橋愛、文・取材:橋本日登美、構成:鏡裕子