1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が「デート」で幻滅しがちな3つのワーストポイント

男性が「デート」で幻滅しがちな3つのワーストポイント

  • 2014.11.4
  • 676 views

「メールでは良い感じだったのに、デートをしたら急に冷たくなった」「デートを重ねる度、連絡が減っていく…」と、なんとなく異性からの“恋人審査”に落第点を出された気分になった経験はありませんか?

実はその理由は、初デート時のあなたの何気ない行動の中にあったのです! 今日はそんなあなたの幸せな未来のため、恋愛ライター・ゆきちが徹底調査。『男性がデートで幻滅しがちなワーストポイント』を3つピックアップしてご紹介していきましょう。

■NGポイント1:待ち合わせに遅れてくる

女性に限らず、平気で何十分も待ち合わせに遅れてくる人は、デート序盤にして超マイナス印象を残しているということをどうかお忘れなく。コレは友人間においても同じことが言えるのでは?

また、取り分け女性の中に多いのが、準備に手間取って遅刻がドンドンと長引いてしまうタイプです。念入りにお洒落したい気持ちはよ~くわかりますが、準備が簡潔な男性にとって、その気持ちがなかなか理解できないということも肝に銘じておきましょう。

■NGポイント2:食事のマナーがなっていない

また、次に幻滅されがちなのが、食事のマナーです。デートに食事は付きもの。お箸の持ち方やテーブルマナーももちろんですが、特に「食べ方が汚い」と次のデートは遠のくばかりなので、気をつけて!

具体的には、「食べながら話す」や「クチャクチャ音を立てて食べる」点が気になる男性は多いよう。間を持たせようと努力する気持ちもわかりますが、そこは臨機応変に。静かな食事を楽しむ時間があっても良いのだと安心してください。

■NGポイント3:会話の端々に友達の悪口を言う

そして最後がこちら。男性が、“女子の特徴”としてうんざり肩を落としているのが、他人や仕事への不満を多く漏らすことだそう。女性サイドの意見としては、「彼氏には全部聞いて欲しい!」と願うものなのかもしれませんが…。

男性は意外にも、二人の時間を有意義に楽しみたいタイプが多いので要注意!! 「もう、ココにいない人の話はいいからさ」と遠まわしにたしなめられた経験、あなたにもありませんか?

いかがでしたでしょうか。心当たりがあるという人は、今すぐその行動を改めてみて。そうすればきっと、これまで以上に恋人と長続きする女性に生まれ変われるはずですよ~。

(ゆきち)