1. トップ
  2. メイク
  3. 海外セレブのようなメタリックアイ!選び方とメイクのポイントは?

海外セレブのようなメタリックアイ!選び方とメイクのポイントは?

  • 2016.8.29
  • 6164 views
undefined

いつものメイクに飽きてしまったという人や、休日くらい大胆な大人っぽいメイクにチャレンジしたいという人におすすめなのが、世界的にトレンドとなっているメタリックメイクです。

今回はアイメイクからチャレンジする簡単なトレンドメイク方法をご紹介しましょう。

■☆注目のメタリックメイクとは

最近世界のセレブやおしゃれ女子たちの間で流行しているのがメタリックメイクです。これは、ラメがたっぷりと入ったコスメをポイントにしたアイメイクやリップメイクです。

メタリックアイはアイカラーを多様せずにキラキラとしたメタリックな煌めきで目元を彩るメイク術です。シルバーやゴールドなどのメタリックアイを作るアイシャドウで簡単にメタリックメイクにチャレンジできます。

■☆メタリックメイクはどんな効果が?

カラーのアイシャドウを乗せると目が腫れぼったく悩みを抱える人もいますね。特に、ピンク系など膨張色を使うと腫れ目になってしまいがち。でも、メタリックアイシャドウなら腫れ目に見えずにアイメイクを楽しめます。

また、ラメのきらめきは大人っぽくクールで上品なイメージもプラスしてくれます。光りが当たるたびにキラキラと輝く目元は注目の的ですね。そんないつもと違った雰囲気を演出してくれるメタリックメイクにトライしてみませんか。

■☆メタリックアイを作るシャドウの選び方

undefined

出典:

pinterest

メタリックアイを作るのにとにかくおすすめなのがクリームアイシャドウです。クリーム系のコスメは肌なじみがよくラメがとっても綺麗なアイテムが多いのが特徴です。

メタリックアイシャドウにもいろいろなカラーバリエーションがありますが、おすすめカラーはさりげなく使いやすいシルバーやゴールド、ブラウン系など色味の強くないタイプです。

■☆メタリックアイのメイクのポイント

メタリックシャドウは指塗りが基本です。あまり派手にしたくない人は指先でムラっぽく点でのせるようにしましょう。二重幅の部分にワンポイントで入れてもさりげなく可愛く仕上がりますよ。まぶたや下まぶたのみ、もしくは目頭のみなどお好みの場所に部分付けして楽しみましょう。

さらに、アイメイク以外の全体をしっかりメイクするとコンサバなイメージになってしまいます。他のパーツは引き算を心がけてきらめく目元を主役のメイクにしましょう!

■☆大人女子の休日メイクはメタリックメイクで決まり!?

ゴージャスで大人っぽい雰囲気に簡単になれるメタリックメイクは、いつものメイクと違う新鮮な気分を与えてくれますね。次回の休日はメタリックメイクにチャレンジしていつもと違う自分を演出してみませんか。(あゆたん/ライター)

(ハウコレ編集部)