1. トップ
  2. ファッション
  3. 元ルイ・ヴィトンがデザイン!超オシャレな「ブレスレット型」端末って?

元ルイ・ヴィトンがデザイン!超オシャレな「ブレスレット型」端末って?

  • 2014.11.4
  • 567 views

最近注目を集めている「ウェアラブルガジェット」って知っていますか?

スマホのように“手に持って使う”端末ではなく、“体の一部分に身につけて使う”ITデバイスの事です。

Apple WatchやRing、Google Glassなどが有名ですよね。

でも、気になるのが、そのルックス。

「テクノロジーっぽすぎて、つけるのが恥ずかしい」

「新しすぎて、周りの目が気になっちゃう」

そんな意見が多いようですが、実はオシャレなアイテムもどんどん登場しているんですよ! 今回はファッション感覚で楽しめるウェアラブルガジェット『JUNE』をご紹介します!

■元ルイ・ヴィトンデザイナーが考えた「究極にオシャレ」なウェアラブル端末

一見すると、普通のアクセサリーのように見えますよね。

ウェアラブルガジェットにありがちな“ゴツさ”は、全く感じません。

ジュエリー部分は、クロエやルイ・ヴィトンでの経験もあるデザイナー、「カミーユ・テューペ」氏がデザイン。「女性が毎日身につけられるアクセサリー」として開発されたんだとか。

■iPhoneと連動し「紫外線」を計測できるブレスレット

一見、単なるブレスレットのようですが、そこはしっかりとした“ウェアラブルガジェット”。

日本人の多くが気にする「紫外線」を計測できる機能を持っています。

身につけている『JUNE』とiPhoneが連動し、今の紫外線量をリアルタイムに確認したり、1日に浴びた紫外線量を計測してチェックしたり。

グラフ表示で紫外線量をチェックできるほか、紫外線量が強い時は通知でお知らせしてくれたりと、肌トラブルの予防にも役立ってくれそうです。

また「JUNE」が持つセンサーによって、ユーザーのいる環境も同時に測定。

「屋内」と「屋外」とでは紫外線量が当然違いますが、そういった”ちょっと気の利いた”機能もウェアラブルだからこそ。

気になる国内でのお値段は12,000円と、アクセサリーとしてもITデバイスとしてもそこまで高くない印象です。ジュエリー部分のカラーは「ゴールド」「プラチナ」「ガンメタル」の3色展開。

これから紫外線には気を抜きがちな季節。でも秋も実は紫外線が強いもの。JUNEがあれば、うっかりミスから肌を守れるかもしれませんね。

の記事をもっとみる