1. トップ
  2. ファッション
  3. スナップコレクション 04.きれいめ? リラックス? 秋はマキシ丈スカートをマーク

スナップコレクション 04.きれいめ? リラックス? 秋はマキシ丈スカートをマーク

  • 2016.8.28
  • 20573 views

 

秋冬も人気続行のマキシ丈スカート。白Tやシンプルなシャツなど、手元にあるトップスと合わせやすいのがGOOD。トレンドの白や定番のベージュ、深みのあるオレンジやカーキーなど、様々な色を楽しめるのもこの季節ならでは。SNAPを参考に好みのスタイルを見つけてみて。

程よくスリットの入ったマキシ丈スカートが印象的。シンプルなノースリーブと大きめバッグを合わせてバランスを制覇したショップスタッフのSakkoさん。シューズは黒のレザーという小物使いもナイス。バッグに結んだバンダナがアクセントに。

 

 

秋らしい、深みのあるオレンジ色のマキシ丈ワンピースをモダンにアップデートしたYuriさん。全体的にゆったりなシルエットながらも、胸元の大きなカッティングの効果で大人の雰囲気に。バッグはイッセイミヤケのBao Bao。レザーのシューズを合わせと上質さとモードなニュアンスをプラス。

 

 

バランスが取りづらいと思われがちなマキシ丈でも、すっきりデザインのシャツとの相性は抜群。レザーのベルトでウエストマークして、モノトーンのコーデに柔らかい印象を添えて。ヒール高のサンダルで仕上げれば脚長効果もばっちり。

 

 

番外編として紹介したいのは、マキシ丈スカート風のサスペンダーつきボトムを、バランス良く着こなしたビューティシャンのAyakaさん。ボトムが個性的な分、トップスはシンプルなユニクロの白Tを合わせて。ラフすぎる印象に陥らないよう、足元は白で締めてきれいめをキープ。

 

 

text:Seira Yoshimura