1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋には黒髪、コーデも旬顔にチェンジしなくちゃ!

秋には黒髪、コーデも旬顔にチェンジしなくちゃ!

  • 2016.8.28
  • 10889 views
undefined

今年はブラウンカラーのヘアスタイルから、黒髪にチェンジするおしゃれ女子が増えています。髪の色が変わればいつも着ている洋服も違う表情で楽しめますし、新しいスタイルにも挑戦したくなりますよね。

黒髪にマッチするアイテムや素材、着こなし方をご紹介いたします。

■☆白シャツならとろみ素材を

undefined

出典:

pinterest

定番の白シャツを着たい場合は、とろみ素材のものがおすすめです。黒髪と白いコットン素材のシャツだと、あか抜けない印象になりがちですが、とろみ素材のものを選ぶことでやわらかい雰囲気になります。

また少し光沢感のあるものを選べば、顔色を明るく見せることも可能です。前ボタンを開けて、デコルテ部分を見せればより顔まわりが華やかになるでしょう。ボトムスにシンプルなデニムを合わせ、前だけインすれば雰囲気のある着こなしが完成します。

■☆ガウチョパンツはモードに決める

黒髪は、顔をハッキリ見せる効果があります。洋服もモードな雰囲気のモノトーンや、パンチのあるプリント柄との相性がばつぐんです。

ガウチョパンツなら秋に向けて、シックなカラーのフラワープリントや、ストライプ柄を選んでみましょうがおすすめです。落ち感やとろみのある素材を選び、ニュアンスたっぷりに楽しむのが今流です。トップスは黒髪を引き立たせる白が好ましく、部分的に透け感のあるものを合わせることで、よりクールでモードな着こなし方ができるでしょう。

■☆サロペットは白をチョイス

undefined

出典:

pinterest

ボーイズライクなサロペットは、黒髪とのコントラストが美しい白を選ぶことで、おしゃれ度の高い着こなしが完成します。ゆったりサイズのものをカジュアルに着るのもかわいいですが、タイトなシルエットのものをチョイスして、少し大人っぽく着るのがおすすめです。

黒髪を際立たせるために、インナーに合わせるカットソーはライトグレーやボーダー柄を選びましょう。もし黒を合わせたいのであれば、とろみ素材など少し光沢感があるものが好ましいです。

■☆黒を着るなら色小物をプラス!

黒い洋服を着る場合は、髪も黒なので全体的に暗く重い印象になりがちです。特に夏場は、暑苦しいイメージを周りに与えてしまうかもしれません。黒い洋服を選ぶときは、とろみ素材や透け感のある軽やかなものにしましょう。

そして、明るい色の小物を差し色として取り入れるのがベストです。バッグや靴でも良いですし、スカーフやバンダナなどの旬アイテムでもおしゃれでしょう。また、メタリックカラーの小物ならクールでかっこいいスタイルに仕上がります。

■☆黒髪でイメージチェンジしよう

黒髪の魅力は、おしゃれな着こなしが知的に見えるというところにあります。人気の黒髪にイメージチェンジしたら、新アイテムを投入して、周りと差がつく雰囲気のあるスタイルにどんどん挑戦してみてくださいね。(くみこ/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる