1. トップ
  2. ファッション
  3. 台形ミニは足元で勝負!おしゃれに差がつくコーデ術

台形ミニは足元で勝負!おしゃれに差がつくコーデ術

  • 2016.8.27
  • 3841 views
undefined

この夏は、膝丈やミディ丈のスカートのほかに「台形ミニ」が注目されています。台形ミニは広がりすぎないシルエットと、少しレトロな雰囲気が特徴です。季節感たっぷりのサンダルを合わせておしゃれに着こなしましょう。

台形ミニと相性のいいサンダルの合わせ方のポイントをご紹介いたします。

■☆レディなアンクルストラップサンダル

undefined

出典:

pinterest

今年のトレンドはオープントゥサンダルです。つま先から指がのぞくデザインで、かわいらしさと大人っぽさの両方を兼ね備えています。中でもアンクルストラップタイプは、ストラップが細い足首をより美しく演出してくれるので、フェミニンな印象で台形ミニをはきこなすことが可能です。

さらにヒールが高めのものをチョイスすることで、よりレディな雰囲気をアピールすることができます。また、ガーリーな足元で決めたいときは、薄手の白ソックスを合わせるといいでしょう。

■☆旬な厚底スポーツサンダル

キュートさのある台形ミニをカジュアルミックスで楽しみたいときは、スポーツテイストのサンダルを合わせるのがおすすめです。流行りの厚底タイプならカジュアルすぎない、おしゃれなコーデに仕上がります。また足元にボリュームを出すことで、足首を華奢に見せる効果があります。

女の子らしさをプラスしたい場合は、リブソックスをルーズに合わせると良いでしょう。ソックスを取り入れることで台形ミニコーデの幅が広がります。

■☆上品なヌーディーサンダル

undefined

出典:

pinterest

海外のファッショニスタ気分で台形ミニを合わせたい場合は、ヌーディーなサンダルがおすすめです。デザインはシンプルできゃしゃなものを、色は素足に近いベージュなどを選びましょう。ヒールは高さのないフラットなものを選べばラフな着こなしを楽しめますが、スタイルアップを目指すならヒールがあるものをチョイスしましょう。フットネイルの色をカラフルにすることで、おしゃれ度も高まります。

■☆サンダルでスタイルアップを

台形ミニはレトロな印象が強いですが、サンダルの選び方次第で旬なコーデだけでなくスタイルアップが叶います。足元に変化をつけたいときはソックスをプラスして台形ミニコーデを楽しみましょう。(くみこ/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる