1. トップ
  2. スキンケア
  3. お財布にもお肌にもやさしい!コスパ最強の「ハトムギ化粧水」とは?

お財布にもお肌にもやさしい!コスパ最強の「ハトムギ化粧水」とは?

  • 2016.8.27
  • 21315 views
undefined

美肌効果が高いのに、コスパも良い化粧水って最強ですよね!美容研究家として有名な佐伯チズさんが愛用していることで人気に火が付いた、「ハトムギ化粧水」。

500ml入りが600円程度とプチプラなのに、美肌効果もばつぐんという、むかうところ敵なしの化粧水ですな。ハトムギ化粧水で美肌をゲットしちゃいましょう!

■■ニキビにきくってホント?

ニキビは、毛穴が炎症を起こすことで赤くなったり、膿がたまったりしてできてしまします。悪化すると、ニキビが治った後も毛穴が陥没したクレーター状になってしまったり、色素沈着を起こしてシミになったりします。

ハトムギエキスには、そんな肌の炎症をおさえ、新陳代謝をうながす効果があり、そもそもは漢方として利用されていました。そのエキスを原材料として使用しているのがハトムギ化粧水なのです。

■■美白効果もあるの?

ハトムギ化粧水を使っていると、肌が白くなってきたという評判をよくききます。しかしハトムギ化粧水には「ビタミンC誘導体」や「ハイドロキノン」といった美白成分は入っていません。

ハトムギ化粧水の新陳代謝を高める効果が、肌のターンオーバーをうながしてニキビや日焼けのせいでできた肌の赤味を取ってくれるため、美白効果を感じることができるのでしょう。

■■ニベアクリームとあわせて使おう

undefined

出典:

Instagram @

milky0410

ハトムギ化粧水だけでケアを行うよりも、乳液やクリームを使ってしっかりとフタをすることで保湿時間は伸びます。特にハトムギ化粧水と相性がいいといわれているのが、ニベアクリームです。

皮脂の成分に近いといわれている、ホホバオイルやスクワランが配合されているニベアは、実は100ml入りが5万円以上する高級クリーム「ドゥ・ラ・メール」と成分がほとんど変わらないといわれています。ニベアもプチプラアイテムなので、ハトムギ化粧水と合わせれば、コスパ最強の美肌ケアができますよ。

■■プチプラならではの使い方

ハトムギ化粧水の効果を最大限に実感したかったら、コットンパックをしてみましょう。コットンをヒタヒタにするくらいたっぷりとハトムギ化粧水を浸し、それを顔に乗せて3分間パックします。

長くパックをしすぎると、逆に肌の水分をコットンに取られてしまうので、3分以上パックを行いたい人は、途中でまた化粧水を足してくださいね。プチプラなので、もったいないと思うことなくたっぷりと使えるのもハトムギ化粧水の魅力です。

■■お金をかけずに美肌ゲット!

ハトムギ化粧水は、日焼け後のケアにもおすすめです。値段が安いので、全身にも惜しみなく使えるのがうれしいですよね。ハトムギ化粧水でプルプルの美肌をゲットしてください。(ぐり・りあ/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる