1. トップ
  2. ヘア
  3. トレンド眉はオルチャンから盗め!ふんわりモテ眉のつくり方

トレンド眉はオルチャンから盗め!ふんわりモテ眉のつくり方

  • 2016.8.27
  • 9264 views
undefined

オルチャンメイクといえば、韓国のとびきりかわいい女の子がこぞって取り入れているメイクのことで、日本でもおしゃれな女子はすでに取り入れていますよね!

今回は、オルチャンメイクのかなめでもある、眉毛の基本テクニックをご紹介していきましょう!

■■オルチャン眉毛の基本

undefined

出典:

pinterest

基本的なオルチャン眉毛の描き方をご紹介しましょう。まずは、自眉毛をきれいにコームなどで整えます。その後、眉の下のラインから形をつくっていきましょう。

まず、目とほぼ平行になるように眉毛の輪郭を引きます。そして、眉毛の上側も下のラインと平行になるように輪郭を引いていきます。そして、それらを眉毛の中央に向かってぼかしていけば完成です。

眉頭、眉尻もきれいにラインをとってぼかしていけばきれいに仕上がりますよ。

■■ふんわり系オルチャン眉

undefined

出典:

pinterest

こちらは、明るめの髪色にもマッチするふんわりブラウン系のオルチャン眉です。眉毛の描き方は、基本のやり方と同じですが、アイブロウやペンシルの色を自分の髪色にあったものに変えましょう。

ブラウン系の場合は、ダークトーンのときよりもふんわりと仕上げることがポイントです。ぼかすときもしっかりとぼかしましょう。ただし、眉尻部分はぼかしすぎると全体的にぼやっとした印象になるので、ここはラインを残したほうがオルチャン眉により近づけますよ。

■■黒髪ロングにもオルチャン眉

undefined

出典:

pinterest

こちらは、うって変わって、つやつやの黒髪のストレートロングに合わせたオルチャン眉。オルチャンメイクのポイントの一つは、肌を真っ白な陶器のようにつるつるに仕上げること、そうするとオルチャン眉との相性がよくなります。

この場合は、ブラウンのときよりは基本に忠実に眉を描いていきましょう。ただし、真っ黒の髪に真っ黒のはっきり眉だと少し野暮ったく見えてしまうので、できるだけ濃い目のブラウンや、アッシュブラウン、グレーなどを使うといいですね!

■■大物女優風オルチャン眉

undefined

出典:

pinterest

こちらは、まるで世界で活躍するアジア系の大女優のような、風格のあるオルチャン眉。美しく整った顔立ちの方には、ぜひ挑戦してほしい眉です。この場合は、平行よりも少し角度を持たせて描くことで、より強い意志を感じられる眉毛になりますよ。

描き方も、ふんわりぼかすのではなくラインをしっかりと残して濃く仕上げましょう。また、長さも通常よりも気持ち長めに描いた方が、顔全体をキュッとシャープにみせてくれる効果がありますよ。

■オルチャンメイクの命は眉!

オルチャンメイクの中でも最も重要なポイントが眉毛。ポイントをおさえて、あとは自分の好みやテイストにあわせて少しずつアレンジしてみてはいかがでしょうか?(green/ライター)

(ハウコレ編集部)