1. トップ
  2. ファッション
  3. 気合い入れすぎは男性に引かれる!? 「モテるゆるリラ女子になる方法」とは

気合い入れすぎは男性に引かれる!? 「モテるゆるリラ女子になる方法」とは

  • 2016.8.27
  • 35929 views

リラックスムードが高まっている最近では、“ゆるリラ女子”がモテるようなんです♡

ゆるリラ女子とは、ゆるいリラックススタイルが得意な女子のこと。

頑張りすぎない雰囲気なのにオシャレ、というギャップが男性ウケを狙うポイントです。

休日やなるべく頑張りたくない日に挑戦したコーデですが、一歩間違えるとただの手抜き女子になりかねません。

では、それを回避するにはどうすれば良いのでしょうか?

 

シルエット作りにはこだわる!

出典:http://wear.jp/

undefined

力を抜いているように見せかけて、実はちゃんと隠し味を仕込んでいるのがモテる秘訣なんです♡

まずは、シルエットに必ずこだわりを効かせるようにしましょう。

ウエストをマークするなど、スタイルアップできるバランスを作ると失敗しません。

 

バッグをかっちりさせるだけ♡

出典:http://wear.jp/

undefined

小物とは言え、以外と目に付きやすいバッグ。

ここがかっちりしていると、簡単に“ゆるリラ”を成立させることができます。

ベーシックなカラーを選ぶと、どんなコーデからも浮きません。

 

とことんシンプルに仕上げるのがキーワード

出典:http://wear.jp/

undefined

“とにかくシンプルに”を常にキーワードに置いておきましょう。

潔く無造作に、使うアイテムを最低限まで減らすのがコツ。

また、インパクトのあるアイテムは一点投入がルールです。

ゆるっとしたワイドボトムも、インパクトがある柄モノを選ぶと手抜きに見えませんよ!

 

気合いの入ったコーデは、いかにも狙っているような感じが出て男性にドン引きされてしまう可能性も……。

これからは程よくラフな“ゆるリラ女子”を目指してみては?

 

【参考・画像】

 

WEAR

の記事をもっとみる