1. トップ
  2. ヘア
  3. ワンパターン「ボブ」の脱却法!簡単おしゃれな前髪アレンジ・4選

ワンパターン「ボブ」の脱却法!簡単おしゃれな前髪アレンジ・4選

  • 2016.8.27
  • 18472 views
undefined

秋もボブスタイルは人気継続中。でも、ボブはいつも同じに見えてしまうから、イメチェンしたいと思っていませんか?

髪型を変えずに前髪をアレンジするだけでも、「髪型を変えた?」と言われるくらいに印象が変わるかも。いろいろなボブの前髪アレンジの方法をご紹介します。

■ポンパドール

undefined

出典:

pinterest

ポンパドールは、おでこ全開で元気いっぱいのかわいらしい女子に見えますよね。作り方はとっても簡単。前髪を黒目と黒目の幅にとってあげねじり上げます。そして、前髪を少し手前に持ってきてふんわりさせてピンでとめるだけ。

とっても簡単なのにこなれて見えるヘアスタイルです。ダークなカラーが増える秋。重ためボブも前髪をあげたら、また違った印象になりそうです。

■飾りピンで飾るだけ!簡単アレンジ

undefined

出典:

pinterest

かわいいヘアアクセサリーは、つけるだけでイメージを変えてくれますよね。飾りピンは、ボブスタイルにも簡単に使えます。アメピンに飾りがついているだけなので、いつものピン使いを飾りピンに変えるだけでオッケー。

前髪を横に流してとめるだけでも、顔回りの印象をぱっと華やかに見せてくれますよ。飾りにつけられているアイテムの色味を秋色にすることで、さらに季節感を先取りした印象になります。

■ねじりヘア

undefined

出典:

pinterest

前髪をくるくるねじってピンでとめるだけ。編み込みをしたかのように、手の込んだスタイルにできちゃいます!難しそうに見えるのに、かなり簡単にできますよ。

秋にはよく着るシンプルなニットにも、とってもよく映えるアレンジ。ねじった部分を上で紹介したかわいらしい飾りピンでとめるだけで、さらにおしゃれに仕上がります。こんなアレンジを知っていたら、毎日のヘアアレンジが楽しくなりますね!

■片編み込み

undefined

出典:

Instagram @0319hrk

編み込みは特別にかわいく見せてくれるヘアスタイルですよね。分けた前髪の多い方をとって斜めに流して編み込みしていくと、それだけでゴージャスな雰囲気になりますよ。

編み込みの大きさによって変化がつけられます。秋になると、洋服も厚め生地が増えますよね。そのボリューム感にも映える編み込みヘア。ローゲージのニットとかわいく合わせてみては。

■前髪アレンジで秋へアを楽しもう

どれもねじったり、とめたりするだけなのでとっても簡単でしたね。やり方を知っておくと、飾るピンでの応用も可能です。ぜひ前髪アレンジで秋のボブをおしゃれに仕上げてみてくださいね!(あつまる/ライター)

(ハウコレ編集部)