1. トップ
  2. ネイル
  3. スポンジでアレンジ!ポンポンするだけでこんなにキュートなセルフネイル

スポンジでアレンジ!ポンポンするだけでこんなにキュートなセルフネイル

  • 2016.8.27
  • 13287 views
undefined

セルフネイルを楽しんでいる人は、簡単にスポンジでかわいいネイルができるのをご存知ですか?

スポンジでアレンジすることで、カラーの色味をより楽しむことができますよ。ここでは大活躍のスポンジでのセルフネイルを、ご紹介します。

■スポンジシュガーグラデ

undefined

出典:

Instagram @mayooo.tg

シュガーネイルを使ったグラデーションもスポンジなら簡単きれいに仕上げることができます。たくさんのチップで、どのカラーの組み合わせがかわいいか、見ることができますね。

ボトルに入っている状態では、グラデーションの完成形がなかなか想像つかないということがわかります。どれもスポンジにカラーをのせて、爪にポンポンするだけという手順です。濃さは何回か重ねることで調節できるので、好みの仕上がりにすることができますよ。

■ゆめかわネイルもスポンジで

undefined

出典:

Instagram @t_.neko._

こちらは、ネイルホリックを使ったセルフネイルです。きれいな色合いなのに、手順は簡単すぎるので、気軽に試すことができますよ。まず、イエロー、ピンク、ホワイト、ブルー、パープルにフローズンシュガータイプのポリッシュを塗り、スポンジでポンポンしてなじませます。オーロラカラーになったら、ラメパウダーを上からふりかけてできあがりです。

スポンジのおかげで時間も短縮でき、キラキラのかわいらしいネイルがあっという間に完成しますよ。ほわほわした雰囲気は、スポンジならではの仕上がりです。

■スポンジで宇宙を表現

undefined

出典:

Instagram @aya_royal_blue

スポンジを使えば、簡単に銀河の宇宙を表現することもできます。ネイビーカラーでベースをつくり、上からマカロンラベンダーカラーとホワイトカラーをスポンジでポンポンのせるだけで、できあがり。

粒感が出るように、さりげないラインで軽くポンポンするのがポイントです。ホログラムやストーンなどを加えれば、キラキラな奥行きのあるネイルになりますよ。ピンクベージュのワンカラーと合わせれば、大人っぽいネイルに仕上がります。

■デニム柄もスポンジで簡単

undefined

出典:

Instagram @mami3star

スポンジを使えば、デニム柄も簡単にできます。ブルーカラーでベースを整えたあとに、水色カラーのスポンジをポンポンするだけでできあがります。デニム柄は、ペイズリーなどと合わせたり、こちらのようにフェザーネイルにしたり、いろいろな組み合わせを楽しむことができるので、ネイルデザインの幅が広がるでしょう。

ほかにも、スタッズをのせたり、まるで刺繍がされているように囲みネイルにしたりしてもいいですね。ピンクやレッドなどのワンカラーとの相性も、ばつぐんですよ。

■スポンジでアレンジいろいろ

スポンジを使えば、セルフでできるネイルデザインが増えて、ますますセルフネイルを楽しむことができますよ。スポンジの目の粗さもいろいろあるので、試してみてくださいね。(SACHI☆/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる