1. トップ
  2. ファッション
  3. 手元にもトレンドを!簡単でおしゃれなブレスレットコーデ4選

手元にもトレンドを!簡単でおしゃれなブレスレットコーデ4選

  • 2016.8.27
  • 13159 views
undefined

洋服だけでなく、手元にも旬のトレンドコーデが存在します。意外に見られている手元だからこそ、おしゃれにも気を使いたいものですよね。

ブレスレットの色や質感の組み合わせ方、流行りのアイテムをプラスしたブレスレットコーデを順にご紹介いたします。

■☆存在感大の太めレザーバングル

undefined

出典:

Instagram @capricious_japan

太めのレザーバングルは、ひとつ手元にプラスするだけで存在感大です。ゴールドやシルバーの金具部分も高見えするポイントといえるでしょう。デザインもシンプルなので、どんなテイストのコーデにもなじみ、他のアクセサリーのじゃまをすることもありません。

重ね付けをしたいのであれば、主張しすぎないきゃしゃなタイプのものをさり気なくプラスするのがおすすめです。トレンドカラーなどで取り入れるのもおしゃれです。

■☆シルバーにはターコイズを投入!

undefined

出典:

Instagram @fabcouturecom

夏にぴったりのクリーンなシルバーブレスレットは、1本付けで上品に仕上げるのもおしゃれですが、たっぷりのレイヤードで楽しむのがトレンドです。大ぶりのバングルとパンチのあるチェーンブレスレット、細身のブレスレットを合わせれば、スタイリッシュな手元コーデが完成します。

またターコイズカラーのストーンが付いたブレスレットを1点投入すると、エスニック感がプラスされ、ほどよいボヘミアンテイストを楽しむことができます。

■☆カラーミックスでゴージャスに

undefined

出典:

pinterest

シルバーとゴールドは別々に付けることが多いですが、カラーミックスをすることでゴージャス感のある手元を作ることができます。太めのバングル、きゃしゃなブレスレット、モチーフデザインのものなど数種類重ねるのがポイントです。

ただし、選ぶ質感には注意しましょう。主役の太めバングルにマットなタイプのものを選ぶなら、すべて同じ質感でそろえるのがきれいに見せるコツです。また、他の色を加えたいときはきゃしゃなタイプを選び、シルバーやゴールドの間に挟むとバランスのいいレイヤードが生まれます。

■☆手首スカーフでトレンドプラス

undefined

出典:

pinterest

いつものブレスレットにプラスできる、便利な旬アイテムといえばスカーフです。スカーフを手首に巻くだけで、トレンド感あふれる手元コーデが仕上がります。手首スカーフは、まず広げたスカーフの角、上下を内側に折りこんだら5cmほどの幅で折りたたんでいきます。それを手首に巻きつけて結ぶだけの簡単さです。

見た目も華やかでシンプルなコーデにも映えます。細身のゴールドやシルバーのブレスレットと重ねるとレディな雰囲気を作ることができます。

■☆旬な手元作りにチャレンジしよう

ブレスレットは重ねてボリュームを出したり、異素材のアイテムをプラスしたりすることで、旬な手元を作ることが可能です。シンプルな着こなしを格上げしてくれますので、どんどんチャレンジしてみましょう。(くみこ/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる