1. トップ
  2. ダイエット
  3. オトコが追いかけたくなるプリ尻に!「美しいヒップを作る姿勢」の作り方

オトコが追いかけたくなるプリ尻に!「美しいヒップを作る姿勢」の作り方

  • 2016.8.27
  • 31280 views

姿勢を整えると、女性に嬉しいことが沢山あります。

まず、”ボディラインが美しく整う”。身体を丸めた姿勢を続けていると、力の入らないところに贅肉が溜まってしまうため、体内の循環も滞り、ぽっこりお腹になったり、下半身に余計な贅肉がついてしまいがち。

姿勢を整えるということは、立つことに関係する起立筋と呼ばれるインナーマッスルが刺激されるということ。

ウエストもキュッと美しいラインを保ち、お腹も引き締まるのです。

そこで、今回は姿勢調律士の筆者が、姿勢を整える最も簡単な方法と、お尻がプリッと引き締まる方法をご紹介します。

 

■「I」で立ってプリ尻を手に入れよう!

まずは、正しい立ち方がとても重要です。立ち方というのは、普段座ったり立ったりと日常に組み込まれている動作ですが、それを意識することは少ないはず。

ですが、立ち方を意識することで、ボディラインを美しく変化させることにつながるのです! そのために意識してほしいのが、“Iのライン”でまっすぐ立つこと。

写真のように、立った瞬間に肩甲骨を寄せ、顎を少し引きます。そして、お尻をキュッと締めることがポイント。

 

 

 

いかがですか? たったこれだけを立ち上がるたびに意識すると、見た目も美しく凛とした姿勢が手に入り、お尻もどんどんきゅっと締まっていきますよ。

周りの人からも、「お尻が上がったんじゃない?」と褒められること間違いなし! ぜひやってみてくださいね。

【筆者略歴】

※ 野口早苗 ・・・3歳からのダンス経験を生かし国内外でプロダンサーとして活躍後、姿勢調律士として正しい姿勢の普及活動を行う。姿勢によって、より心と身体を健やかに美しく磨くための方法をご紹介。

【画像】

※ Yellowj / Shutterstock

の記事をもっとみる