1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. アウトドアにぴったり!?組み立てる木の家「Jero」

アウトドアにぴったり!?組み立てる木の家「Jero」

  • 2014.11.4
  • 610 views

昔話「3匹の子ブタ」の中で、2番目の中ブタがこしらえた“木のお家”。オオカミに壊されてしまう悲しい結末はひとまず忘れるとして、1人で気軽に建てられる木のお家があったらどんなに素敵だろう…。この物語が生まれた国、イギリスのアウトドア用品メーカー「Trakke」が販売している、組み立て式の木製テント「Jero」は、まさにソレなのだ。

モンゴル遊牧民の移動式住居「ユルト」にインスパイアを受けた、円形のどっしりとしたルックスは、テントというより家。小さいがしっかりと扉も付いていて、側面は木製の板に覆われている。

組み立て後のサイズは、直径4m、最高部の高さが約2.6mで、大人2~3人が入ってもゆったりくつろげる。木のぬくもりを感じられる室内は、居心地も抜群だとか。

折り畳めば、かなりコンパクトになるのもうれしい。重さは約110kgと決して軽くはないが、自動車のトランクに積んでおけば、キャンプやアウトドアイベントに大活躍間違いなしだ。

テントの気軽さと住宅の上部さを兼備した「Jero」。「3匹の子ブタ」の2番目のブタも、コレを建てていれば悲しい結末を迎えることもなかったかもしれない(笑)。

Trakke Jero

http://www.trakke.co.uk/shop/jero-wood~canvas

テント(まとめ)