1. トップ
  2. ネイル
  3. 【婚活女子必見】ストーンは1本のみ!男性にモテるネイル3選

【婚活女子必見】ストーンは1本のみ!男性にモテるネイル3選

  • 2016.8.26
  • 2920 views

男性から何かと評判のよくないネイルファッション。しかし男性だってオシャレしない女性よりは身綺麗な女性が大好き。そこで婚活や合コンで絶対に嫌われないネイルのご紹介です。オフィスにもできるネイル。キーポイントは「上品」です。

王道の白フレンチは男性が大好き

【イットネイル】まずは白フレンチ。王道すぎて正直、白フレンチをしている女性は少ないかもしれません。またトラディショナルなデザインにもかかわらず、白という色はかなり目立つもの。オフィスでは「ネイルしてます」と強調するデザインかもしれません。

しかし誰もが認める清潔さと清楚さを兼ね備えたデザイン。会社でも文句は言われないはず。しかし正直つまらない・・・そんなふうに思っている人も多いはず。そんなときは1本だけラインストーンを乗せてみて。クリアやうっすらピンク、ゴールドのハートを1粒なんていうのもキュート。

ちょっとした華やかさをプラスしてみては?1本くらいのアートなら男性ウケもいいはず。しかしたった1本でもゴテゴテ盛ってはいけませんよ。

透明感のあるピンクやベージュのグラデーション

爪を長く見せる効果のあるデザインとしても愛されるグラデーション。薄めのカラーで透明感のあるピンクやベージュは男性ウケがかなりいいネイル。マットなカラーではなく透明感のある点がポイントです。しかし、この色、色が薄いゆえに手のアラが目立つデザイン。特にベージュは薄いと明るさがあまりなくなってしまうので手の汚さが目立ちます。

きちんとお手入れを忘れずに。また物足りないようならストーンで華やかさをプラス。薬指のストーンはとっても上品に見える配置です。

薄いピンクや薄めブラウン系のストーンなどは、ベースのカラーとマッチしてGOOD。花柄のシールなども女性らしくてステキですよ。

女子には衝撃?何もしない爪が好き!

結構びっくりしてしまうのが、何もしていない爪が好き、という男性が多いこと。正直ネイル好きにはショックですよね。

しかし、手入れだけはしてほしいと思っているようで、何もせずにほったらかしはやはりNGのようです。

またクリアジェルのツヤや、すっぴんネイルで磨くといったツヤ好き男子も多いようです。確かに男性でも磨くくらいのことはしている人が多いですよね。少なくとも男性よりは気を使っているところをアピールしたいもの。

最近はぱっと見て透明で、でもよく見ると血色がよく見える程度のカラーなどもあるので、そういったアイテムにチャレンジするのもいいかもしれません。しかも薄いカラーはセルフネイルでも色むらなどの失敗もなし。

どんなネイルにしてもお手入れは忘れずに。清潔感は絶対に必要ですよ。

Itnail編集部