1. トップ
  2. グルメ
  3. 【思考をキレイにする旅の仕方(36)】高級レストランへ朝食を食べに行く

【思考をキレイにする旅の仕方(36)】高級レストランへ朝食を食べに行く

  • 2016.8.26
  • 1058 views

三食の中で朝食が一番好きです。それは旅でも同じ。 ホテルや旅館の朝食が大好きです。ホテルへ朝食だけを食べに行くこともあり、特に高級ホテルの朝食はおススメで、友人とミーティングなどで使用することもあります。 もちろん、スタバなどのような値段で食べるわけにはいきませんが、高級ホテルの朝食はコストパフォーマンスがいいのです。 ビュッフェタイプが多いので、そのときの気分によって様々な食事のスタイルを自分自身で選ぶことができることも魅力です。

ゴルフで人となりがわかると言いますが、ビュッフェも同じことが言えると思います。 一度に皿にてんこ盛りにする方、フルーツを中心に盛り付けする方、オムレツの焼き方に細かく注文する方、なかなか戻ってこない方など。

私は皿を取る前に、ざっとビュッフェで出ている料理を眺め、自分の気分とお腹の空き具合と相談しながらメニューを決めます。 後は何度か小分けにして取りに行き、コーヒーや紅茶は最低、三度はお代わりしています。 ゆったりした朝食の時間は心も体も美味しいのです。

text:イシコ http://sekaisanpo.jp/