1. トップ
  2. ヘア
  3. 伸ばしかけ前髪のアレンジ法!「簡単・おしゃれ・スッキリ」がそろった優秀ヘアスタイルとは

伸ばしかけ前髪のアレンジ法!「簡単・おしゃれ・スッキリ」がそろった優秀ヘアスタイルとは

  • 2016.8.24
  • 30334 views
undefined

伸ばしかけの前髪ってとても邪魔ですよね。でも伸ばしているから切りたくない・・・とお困りのあなた。ここでは、伸ばしかけで邪魔な前髪をかわいくアレンジする方法をお教えします。「簡単・おしゃれ・スッキリ」の3拍子がそろった、おすすめアレンジです!

■飾りピンをつかったねじりアレンジ

undefined

出典::pinterest
トップよりやや後ろから髪の毛を多めにもってきて前髪に巻き込むのがポイント。そのままふわっと内側にねじり耳横でピンどめしましょう。少しきつめにねじってとめたあとに、トップから前髪にボリュームが出るよう、数束つまんでゆるみを出します。

1束ねじりではなく、2束を交互にねじってもおしゃれですよ!その場合もラフ感を出すためにつまんでエアリーなニュアンスを。ピンはビジューやパールなどがついた飾りピンやバレッタで、華やかさを出しましょう。

■ポンパドール

undefined

出典:

pinterest

ショートでもロングでも上品に演出できるのが、ポンパドールです。伸ばしかけの前髪を、ふわっとたるませてねじりどめします。大き目バレッタやカチューシャなど、ヘアアクセを付けるとトレンド感が出ますよ!

あらかじめコテで前髪を巻いてポンパドールにしたあと、手ぐしをしながらハードスプレーで固めると、でこぼこ感が出てより立体的になります。もっと空気感を出したければ、トップの毛を手でかるく逆毛を立てておくとボリュームアップできますよ!

■ナチュラル猫耳アレンジ

undefined

出典:

pinterest

最旬の猫耳アレンジには、ちょっぴり勇気がいりますよね?

でも、こんなラフな猫耳ならとり入れたくもなります。トップをクシでジグザグとラフに2等分にしたら、片方ずつ前髪からふわっと髪を持ち上げ、盛り上げるようにねじりながら後ろでピンどめします。

ポイントは、猫耳風になるようにバランスよくトップをつまみ上げること。毛先を平巻きにすると、ボリュームあるトップとのバランス調整ができてより華やかに!小顔効果もありますよ。

■編み込みアレンジ

undefined

出典:

pinterest

邪魔な部分は編み込みがイチバン!まずは全体にワックスをもみ込んで、空気感を出します。ファイバー系ワックスがおすすめですよ。

お手軽アレンジは、前髪を8:2に分け、毛量の多いほうを額のラインに沿って、ざっくりと編み込んでゆく方法。後頭部に向かって編み込んでもかわいいですよね!

また5:5の両サイド編み込みも女性らしさがアップするのでおすすめです!編み込んだあとは、ところどころつまんでくずします。きっちりすぎはNGですよ。

■前髪アレンジでスタイル自在!

中途半端に伸びた前髪も、ワックスをもみ込むと自由にアレンジができます。編み込んだりねじったり、ポンパドールをくずしてリーゼント風にしてもハンサムですよ。いろいろと試しておしゃれを楽しんでくださいね!(chiii/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる