1. トップ
  2. ヘア
  3. ガーリーショート派のあなたに!かわいい秋スタイルいろいろ

ガーリーショート派のあなたに!かわいい秋スタイルいろいろ

  • 2016.8.24
  • 32671 views
undefined

残暑が訪れ秋が近づくと、ヘアスタイルもしっとり落ち着いた雰囲気にイメチェンしたくなりませんか?

ショートヘアも、秋みたいに色っぽくみせられちゃいます。ここではこの秋に似合う、かわいいショートヘアスタイルをご紹介!

■男子ウケバツグン!スイートボブに

undefined

出典:

pinterest

丸いシルエットのナチュラルボブは男性ウケばつぐん!サイドの長さをフェイスラインに合わせるようにカットすることで、顔回りをシュッと細くみせ、ガーリーに色っぽく。

アレンジのポイントは髪を乾かす際、ブラシでトップに空気を入れ込むようにふんわりとブローすること。重たくなるためワックスやオイルは少量にして軽さをだしましょう。仕上げに20cmほど離れたところから全体にハードスプレーで状態キープ。トップはふんわり、襟足はタイトに!が基本です。

■前下がりの知的ショートボブ

undefined

出典:

pinterest

クールな色気が秋っぽい前下がりショートボブ。前髪がリップラインまであると、ダークカラーでも女性らしさが加わって素敵なショートになりますね。

すとんとストレートなままだとクールに決まってしまうので、毛束を数本つまんでコテでくるっと内巻きセットしましょう。ワックスで毛束感をつくると動きが出て、かわいらしさを演出できます。片方耳にかけてパールやビジューのピアスをつけたり、ピンクチークをのせたりと、「クールとガーリー」の絶妙バランスを楽しみましょう。

■おしゃれ上級!フレンチショート

undefined

出典:

pinterest

秋のコーデと相性ばっちりなショートといえば、エアリーなフレンチショートです。トレンチコートやロングブーツなど、シックなファッションが似合うこと間違いなし!

トップがふんわりするようレイヤーを多めに入れボディーパーマを根元がけ。くすみがかったピンク系アッシュカラーが秋の色合いと相性バッチリですね。アレンジは半乾きまで乾かして、ファイバー系ワックスを揉み込むようにドライしましょう。部分的に毛先を外ハネにすると、よりガーリーになります。

■モードなマニッシュショート

undefined

出典:

pinterest

モードな中にもアンニュイな雰囲気が漂うショートヘアは、この秋のトレンドスタイルのひとつ。全体的にシャープなカットラインでマニッシュ風スタイルですが、その中に女性らしさを感じるのは、デジタルパーマでゆるさをだしているからです。

髪色もアッシュ系ブラックでツヤと透明感をだしているのもポイントのひとつ。ジェル状のワックスで全体にウェット感をだすアレンジがおすすめです。

■秋アレンジでお好みのスタイルに

よりガーリーさをだすコツは”動きをつけてゆるさをだすこと”です。どのヘアスタイルも、ワックスを少量つけ、下から上へ空気と一緒に揉み込むようにアレンジするのがポイントですよ。(chiii/ライター)

(ハウコレ編集部)