1. トップ
  2. ネイル
  3. 初心者さんでもご安心。だれでも簡単「ナチュネイル」のデザイン集

初心者さんでもご安心。だれでも簡単「ナチュネイル」のデザイン集

  • 2016.8.24
  • 17147 views
undefined

自分でネイルをしてみたい、でも上手にできるかどうか心配!そんな人にもおすすめなのが、自宅でもできるナチュラルネイル。シンプルで上品なデザインなので、どんなシーンでも浮くことがありません。ここでは、そんなナチュラルネイルをご紹介しましょう!

■簡単グラデーション

undefined

出典:

pinterest

こちらは、初心者でも簡単にできるネイルデザイン、グラデーションカラー。色の濃淡をつけることで美しい指先を演出するベーシックなデザインです。最初に、ベースのカラーを爪全体にぬっていきます。なるべく自爪を美しく見せてくれるクリアタイプかピンクのものを選びましょう。

次にピンクやベージュなどなるべくシンプルな色を、グラデーションをつけたい部分に複数回重ね塗りしていきましょう。最後に境目の部分をクリアタイプのマニキュアでぼかしてあげれば完成です。画像のようにアクセントで爪の先にラメをいれてもかわいいですね!

■コンサバの王道!フレンチネイル

undefined

出典;instagram @satou_rie
シンプルなコンサバスタイルが好きな人におすすめなのがフレンチネイル。本来は爪の先の部分を白くかたどるデザインなのですが、初心者さんだとまっすぐラインをひけなかったりして失敗することも・・・。このようにラメの入ったマニキュアを使うことでラインがぼけるので、初心者でも簡単に挑戦することができます。

写真では、クリアタイプのベースをぬったあとに、白っぽい上品なラメの入ったマニキュアでフレンチを作っています。何も考えずざっくりとぬってもわからないのがラメの特徴です!

■キュートなチークネイル

undefined

出典;instagram @kaori_inroom
こちらは、まるでチークをぬったようなほんのりとした色づきがとってもかわいいネイルです。シンプルなデザインですが、あっと目をひけくキュートな指先に仕上がっていますね。

作り方は簡単!まず、ベースとしてピンクで透明タイプのマニキュアをぬりましょう。そのあとはチークのようにポンポンと複数回、色を置いていくだけです。お好みにあわせて回数をかえてみてくださいね!

簡単にできちゃうチークネイルは、初心者さんにもおすすめです。

■シンプルなネイルアート

undefined

出典:

pinterest

マニキュアだけじゃ物足りないけど、シンプルなデザインに仕上げたい!そんな方におすすめなのは、ひかえめなネイルストーンを使ったネイルアート。

ベースは、いつもと同じピンクやベージュなどのシンプルな色味で仕上げます。そのあとに、ポイントでストーンをひかえめに置いていきましょう。全部の指につけてしまうと、華やかになりすぎてしまうので、ストーンを置くのは、2、3本を目安にしましょう。女性らしい簡単ネイルアートです!

■初心者さんでも楽しめるネイル

シンプルでどんな場所でも絶対に浮かないネイルを自分でやってみたい!と思っている人におすすめのネイルデザイン。だれでも簡単に挑戦できるので、うれしいですよね。(green/ライター)

(ハウコレ編集部)