1. トップ
  2. ヘア
  3. ミディアムパーマが秋におすすめ!上品、かわいい、のいいとこどり!

ミディアムパーマが秋におすすめ!上品、かわいい、のいいとこどり!

  • 2016.8.24
  • 12602 views
undefined

秋に向けて、夏のヘアスタイルから変身したい!そんなとき、パーマをかけてみるのはいかがでしょう?

ミディアムヘアにパーマをかけると、上品でかわいい印象に変わります。秋に向けてのヘアチェンジはミディアムパーマヘアに注目です!

■ミディアムパーマは大人気!

undefined

出典:

instagram @bluepafe_anri

ミディアムヘアとパーマの組み合わせは国内外で大人気!パーマヘアが一番似合う長さはミディアムだとも言われているんですよ。

そして、ミディアムヘアの悩みどころ、肩につく「毛先の外ハネ」も、パーマをかければ解決!パーマの種類も、強め、弱め、柔らかめ、どれも似合いますし、アレンジの幅も広がります。

いまどきのミディアムヘアパーマ、重要キーワードは「ゆるっとふわっと」です。きつい印象にならない、ふんわりとしたパーマがおしゃれです。

■毛先パーマで女性らしく

undefined

出典:

instagram @maika1207

ミディアムヘアパーマは、毛先部分にパーマをかけてふわふわさせると、とても柔らかな雰囲気になります。毛先のパーマは統一のカールでもよいですし、ランダムなカールにすると動きもでます。

顔回りの髪の毛をレイヤーで段を作ってからパーマをかけると、小顔効果が狙えます!毛先のパーマはゆるいウェーブですので、パーマが苦手という方も抵抗なく取り入れられますね。ナチュラル、ガーリーな雰囲気を出したいのなら、毛先のゆるふわパーマがおすすめです。

■大人っぽいスタイル

undefined

出典:

instagram @neora_ymd

大人っぽい、クールな印象のヘアスタイルをパーマで目指したいなら、全体的に軽いパーマをかけ、前髪も作らずワンレングスにしたスタイルがおすすめです。パーマはゆるふわですが、全体にかけることで、クールでスタイリッシュなミディアムヘアに変身!あえて無造作な感じを出すことで、色っぽい印象にもなりますよ。

ただのかわいいだけではつまらないという方、長さは変えたくないけど印象を変えたいという方にはおすすめです。男性だけではなく、女性にもウケるヘアスタイルですね!

■眉上バングとの組み合わせ

undefined

出典:

instagram @yukina_0225b

流行の眉上バングとミディアムヘアパーマの組み合わせは、かわいらしくも色っぽくもなる、おすすめのスタイルです!

全体にパーマをかけて、前髪はストレート、またはワンカールくらいにしておくのが素敵です。前髪を流すようにしても、雰囲気ががらりと変わりますよ。

個性派なミディアムヘアパーマを目指すなら、おでこ出しがおすすめ!パーマをかけたあとは、スタイリング剤で髪の毛をくしゃっとさせると、ゆるふわ感がさらに増します。

■秋冬はミディアムヘアパーマで!

秋冬にイメチェンしたいミディアムヘアさんは、パーマがおすすめです!美容師さんと相談しながら自分に合ったパーマスタイルを探してみてくださいね。(Laule’a_hiro/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる