1. トップ
  2. ネイル
  3. ゆらゆら可愛い♡人気の『アクアリウムネイル』のやり方♡

ゆらゆら可愛い♡人気の『アクアリウムネイル』のやり方♡

  • 2016.8.23
  • 5362 views

ネイルの中に閉じ込めたラメやパーツがゆらゆら揺れるアクアリウムネイル♡インスタグラムでも頻繁にアップされていますよね。今回は、このアクアリウムネイルについて詳しくご紹介したいと思います。セルフでもアートすることができますので、興味がある方はチャレンジしてみてくださいね!

アクアリウムネイルってどんなネイル!?

【イットネイル】ネイル専門誌はもちろんインスタグラム等でも話題になっている「アクアリウムネイル」。

アクアリウムネイルとは、ラメやホログラムなどと一緒に水を埋め込んだネイルのことで、指の動きに合わせて中に埋め込んだパーツがゆらゆらと動きます。

ネイルアートというと爪にいろいろな模様を描いたりパーツを乗せたりするのがこれまでのセオリーでしたが、ネイルもとうとう、ここまで進化してきたのですね!最近はアクアリウムネイルを扱っているネイルサロンも増えてきていますので、興味がある方はオーダーしてみるのもおすすめです!

アクアリウムネイルのやり方について知りたい!

ネイルに水とパーツを埋め込んでゆらゆら揺れるようにする・・・。

なんて聞くと、セルフでアートするにはかなり難しいようにも思えますよね。しかしこのアクアリウムネイル、“あるもの”さえ用意すればセルフでも簡単にアートすることができます。

そしてその“あるもの”とはズバリ、「アクアリウムネイル専用チップ」。

このネイルチップは中が二重構造になっていて、その中に水とパーツを埋め込んでから自爪に接着するだけで、アクアリウムネイルを作ることができます。

《アクアリウムネイルのやり方》

①: アクアリウム専用チップの中に、お好みのホログラムやラメを入れます。

②: 同じくチップの中に、ネイルオイルやベビーオイルを入れます。

③: アクリルを使い、①や②で入れたパーツ類を閉じ込めます。

④: チップを自爪に装着し、上からジェルを塗ってしっかりと固定します。チップオーバーレイをする時と同じ要領ですね。

⑤: トップジェルを塗って仕上げれば、完成です。

アクアリウムネイルをする際の注意点

セルフでアクアリウムネイルをする時は、ひとつだけ注意しなければいけないことがあります。それは、水道水を使わないということ。

水道水の中には沢山の細菌や雑菌がいるため、これをチップの中に埋め込んで長い間爪に接着すると、その中で菌が繁殖してしまうことがあります。この点、ベビーオイルやネイルオイルを使えば安全ですしパーツの動きも良くなります。

爪の健康を守るためにも、アクアリウムネイルアートには水道水を使わないようにしましょう!

Itnail編集部