1. トップ
  2. スキンケア
  3. 目の下の「クマ」何とかしたい!?”原因”を知ってスッキリな目元に!

目の下の「クマ」何とかしたい!?”原因”を知ってスッキリな目元に!

  • 2016.8.23
  • 4578 views

1.遺伝によるもの

クマは両親からの遺伝による原因もあります。あまりにも気になる時はレーザーで改善することもできます。

2.メイクによる刺激

メイクによる炎症や刺激によるアレルギーとも関わりがあります。
ブラシやアイライナーなどで皮膚を傷つけないように気をつけてみてください。

3.水分不足

体内の水分がなくなり血流が悪くなり、目の下の皮膚の周りの血流が滞っている時もクマができます。 体内の保湿をしっかりしましょう。

4.貧血

疲れた顔や血色が悪い時のクマは、貧血が原因かも。赤血球やヘモグロビンが減少しています。鉄分を取りましょう。

5.湿疹

目の下がかゆくなって目をこすったりしているとクマになります。
目が腫れて炎症を起こし血管を傷つけてしまいます。

6.アレルギー

ヒスタミンなどは時々炎症を起こさせることがあります。
使っている化粧水やメイク道具を見直してみましょう。

7.骨格

目の周りの骨格がくぼんでいると目が深くなり、クマのように見えることがあります。

8.日焼け

太陽の光が血流を異常に増加させます。日焼け止めで抑えることができます。

9.血行不良

青〜灰色のクマが目の下にできる典型的なものは静脈によるものです。深呼吸をし、血行を良くするように心がけると改善します。

ここに気をつければ、目元スッキリになれます!
もっと透き通った印象のきれいな瞳を手に入れましょう!

の記事をもっとみる