1. トップ
  2. ファッション
  3. 「いつの間にか唇がしぼんだ気がする…」30代ママの”唇悩み”を解決する【垢抜けツール】って?

「いつの間にか唇がしぼんだ気がする…」30代ママの”唇悩み”を解決する【垢抜けツール】って?

  • 2026.11.5
2026/10/135_sns_1.jpg

「いつの間にか唇がしぼんだ気がする…」そんな大人のリップ悩みを解決。リップペンシル1本で、フレッシュで洗練された印象を目指せるテクニックに注目。上下の厚みのバランスの取り方や、自然なオーバーリップのコツを押さえれば、いつものメイクも新鮮な印象に!

こちらの記事も読まれています

▶「唇が痩せてきた…」を解決!人中短縮系『リップライナー』で“ふっくら”メイク

\ パーツ別 / 簡単小テクで明日から 「なんか素敵」な人になりたい

大人のリップはペンシル必須。 簡単にフレッシュで洗練された印象に

BEFORE

2026/10/135_1_2.jpg

M.Hさん
(33歳・2歳男の子、0歳女の子ママ)
これまであまりこだわりなくリップメイクをしてきたが、上唇がしぼんだのか下唇が厚くなったのか、上下で差があるのが気になっている。色も青みピンクばかり選んでいるが、オレンジ系などほかの色にも挑戦してみたい。

☑︎左右非対称
☑︎上唇が薄め

2026/10/135_1_1.jpg

下唇が厚いのが悩みでしたが「大抵みんな上唇が薄い」と言われ、目から鱗。リップライナーは明日から取り入れます! いつもと違う色にも挑戦できて、これからメイクの幅が広がりそう。

Point

● リップライナーですべて解決!

CLOSE UP

\ process /

「上唇が薄いのは大人に共通する特徴。左右非対称もよくあることなので、気にせずリップペンシルで輪郭を整えてください。足りないところは埋めて、上唇は少しオーバーに。リップの色を変えるときはチークとトーンを揃えると難しくないはずです」by Yuuriさん

教えてくれたのは

撮影/イマイハルカ ヘア・メイク/Yuuri〈Chrysanthemum〉 取材・文/亀井友里子、西原 章、太田有佳子 編集/清水 環
*VERY2026年10月号「VERY Beauty Special 30代、それぞれの垢抜け大作戦」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のもので、変更になっている場合や商品は販売終了している場合がございます。

あわせて読みたい

▶【武井咲さんのリップ選び】ほっこり感のある洋服には、大人っぽい「ミュートカラー」が気分!

▶美容通が厳選!ママに推したいプチプラ『時短コスメ』<“40個リピ買い”パフ、毛穴下地…etc.>

▶春の好印象メイクは“血色感”でキマる!【チークになるリップ】で保湿も発色もカバー

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ