1. トップ
  2. おでかけ
  3. 冬のイルミだけじゃない!夏のよみうりランドは「プールWAI」で楽しもう♪

冬のイルミだけじゃない!夏のよみうりランドは「プールWAI」で楽しもう♪

  • 2016.8.22
  • 1877 views

都内の遊園地、よみうりランド。冬はイルミネーションが有名ですよね。しかし、夏は毎年「プールWAI」が大好評!プールで遊べるのはもちろんのこと、たくさんのアトラクションや乗り物でも楽しめる、よみうりランド「プールWAI」。「夜プールビアガーデン」も開催し、遊びにデートに十分楽しめちゃいます。

■☆5つのプールと3つのスライダー!1日いても飽きないプール!

広大な面積を誇るよみうりランド「プールWAI」、ここには5つのプールと3つのスライダーがあり飽きさせることはありません。なかでもおススメは「波のプール」と1周250mもある「流れるプール」。

浮き輪のレンタルもありますから、流れに身を任せてプールで1日中遊んじゃいましょう。さらに「直線スライダー」や「スラロームスライダー」はプール入場料だけで無料で遊べるスライダー、勢いに身を任せて滑るスライダーはまさに爽快です。

■☆勢いよく出る水を楽しもう、ダンスプラッシュ!

よみうりランド「プールWAI」では、毎年波のプールで行われるダンスプラッシュが大人気です。これはイベントの掛け声に合わせてプールのサイドから水が勢いよく放水される放水ショーです。

その放水量はなんと10トン越え!自分に水しぶきがかかるのも爽快ですが、はた目から見ているだけでも十分楽しめます。この他にも200円で爽快な水を大量に浴びられるスパーキングメッツ「ポン」&「ダン」も人気です。

■☆屋内型レストランも完備

プールで泳ぐととってもお腹がすくもの。でも、プールサイドで売られているものって種類が少なく高いイメージがありませんか?よみうりランド「プールWAI」なら豊富な種類のメニューが各店舗にあり、なかでも屋内型レストラン「ラ・ピシーヌ」はゆっくりくつろげる休憩場所としても人気です。プールサイドには日陰でくつろげる有料席も多数用意してくれているので、ゆっくり食べられてくつろげるサービスが充実しています。

■☆遊園地付きパス、シーズンパスもアリ!

よみうりランド「プールWAI」は、プールだけでなく遊園地も楽しめちゃいます。プール帰りに観覧車に乗る、またはプールの最中だって遊園地ゾーンに行って乗り物を楽しむこともできます。しかも遊園地とプールが楽しめるワンデーパスもありますし、夏休みの間何度でも利用できるシーズンパスもお得に購入できます。一回の利用だけでは物足りないかも?

■☆夜プールビアガーデンでデートを堪能!

よみうりランド「プールWAI」では、期間限定の夕方17:30~21:00にプールビアガーデンを開催しています。豊富なビュッフェメニューは食べ放題、日によって変わるディナーショーも楽しめます。普段とは違う幻想的なプールサイドで美味しいディナーを堪能してみませんか?友人同士はもちろん、デートにもピッタリな極上の空間を楽しめます。

■☆まとめ

都心からもほど近いよみうりランド「プールWAI」。純粋にプールを楽しむだけでなく様々なアトラクションや食事もしっかり満喫することができます。暑い夏でもよみうりランドに来て、乗り物やプールを楽しんでみてはいかがでしょうか。(くまちび/ライター)http://girlydrop.com/interior/3606

の記事をもっとみる