1. トップ
  2. マンガ
  3. 【漫画】家事も育児もしないくせに「癒してあげよっか?」 外面だけいい夫にぞわっ…【親の介護より俺の世話でしょ? Vol.3】

【漫画】家事も育児もしないくせに「癒してあげよっか?」 外面だけいい夫にぞわっ…【親の介護より俺の世話でしょ? Vol.3】

  • 2026.11.4

◀前回 【漫画】「指示してくれないとわかんない」箸も自分で出せない夫に絶句!【親の介護より俺の世話でしょ? Vol.2】

■これまでのあらすじ

実母が倒れ、仕事と子育てに加えて介護の負担が増えることになった美咲。「何でも手伝う」と言っていた夫は何もしてくれず、それどころかバリアフリー化のために実家のリフォームが必要になるかもと話すと「遺産が減る」と言い出して…。

思えば、夫は昔から外面だけはいい人でした。人目があるときを選んで、「いい彼氏」「いい夫」を演じるのです。でも…ふたりきりになると冷たい、何もしない、役に立たない…ダメ夫。

うん、わかっていたことだよね。今さら嘆いても仕方ない。期待した自分がバカだったと割り切って、私はたったひとりで仕事・育児・介護をこなして駆けまわりました。

そんなある夜…。いつものように持ち帰った仕事を片付けていると、夫が「まだ寝ないの?」「大変だねぇ」と他人事のように声をかけてきました。

あのね…、そう思うなら家事とか手伝ってくれだっていいんじゃない? しかし、夫から返って来たのは予想もしない誘いで!?

※この漫画は実話を元に編集しています
※作:フィクション・スタジオ

▶次回 【漫画】「家事だけできるように稼いでくれるわけ?」甘えきった夫に妻がブチギレ!【親の介護より俺の世話でしょ? Vol.4】

【第1話から読む】義父母<親の介護より俺の世話でしょ?>

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ