1. トップ
  2. 恋愛
  3. ”美しさ”は心から!周りから「嫌われる」行動9つ

”美しさ”は心から!周りから「嫌われる」行動9つ

  • 2016.8.22
  • 3280 views

毒がある人って…!?

まずどんなタイプの人が毒のある人なのか知って、素早く関わらない措置を取れるようにしましょう。
でも、ちょっと待って。それと同時に自分はそのタイプではないかも見直してみましょう!

1.自己中心的

これは毒のある人の中でも目立ってしまうタイプです。周りの人には全く関係なくどんどん自分の中で自己満足を増やし、一緒にいるのに周りの人を置いてきぼりにします。

2.羨ましがる、ジェラシー

何をしても満足感を感じることがありません。自分の人生に集中することもなく、周りの人の人生ばかりを見ています。周りの人だけが成功しているように見えるのかも知れませんが、周りの人はもっと努力をしています。人のしたことに良い評価ができないタイプです。

3.場をしらけさせる

全ての場面において、顕微鏡でバクテリアを探し出すかのように何かの理由をつけて反対や批評をします。これでは周りの人を不幸にさせる存在になります。

4.陰口を言う

不健康な好奇心の持ち主です。色々な人に話を聞き出そうと質問して、間違いを見つけたら利用して圧力を与え続けます。

5.気まま

子供のようにいろいろなシチュエーションで人のせいにしながら、意見をころっと変えます。これはできるだけ避けたい毒気の強さ。

6.被害者ぶる

間違いなく周りに煙たがられます。ネガティブに捉えてしまうのは悪いこととは言い切れませんが、人を巻き込んで傷ついたように責任を押し付けるのはいけません。

7.偽造者

周りの人の弱みにつけこみ利用する人。自分の得たい物のために楽をして、人を操る人はいけません。

8.横柄な人

横柄な人は自分に自信を持っていません。人に上から目線で話しをし、自分への不信感をマスクで隠そうとしています。

9.妄想癖

失敗を恐れてくよくよして怖がっている。それなのにいつも周りの人に「どうしよう。どうしよう。」と話を持ちかける。周りの人も少しずつ疲れていきます。

周りにそのような人がいたらストレスを感じる前にすぐに避けましょう。自分の中に思い当たるものがあったら、少しずつ直すように心がけましょう。心の透明さは、外見にも現れてきます。
外も中身も「美しい」女性を目指しましょう!

の記事をもっとみる