1. トップ
  2. 恋愛
  3. SMAP解散後に一番活躍しそうなメンバーランキング…1位は誰だ?

SMAP解散後に一番活躍しそうなメンバーランキング…1位は誰だ?

  • 2016.8.22
  • 2637 views

2016年8月14日、ついにSMAPの解散が発表されました。

結成から25年間、国民的スターとして一流のアイドルであり続けたSMAPですが、ついに2016年をもってその歴史に幕が下ろされます。

突然の発表に戸惑ったファンは多いでしょう。 “解散説”自体は1月からうんざりするほどニュースで流れていましたが、皆心の中では「どうせ解散しないだろう」と高を括っていた部分もあると思います。

でもSMAPは解散します。2017年からは各メンバーが個人個人、別々に活躍していくこととなります。

そこで気になるのが、解散した後もメンバーは無事活躍できるのか? ということ。

『SMAP』という看板がなくなった後、彼らはどのような活躍をみせるのでしょうか。

そこで今回は、パピマミ読者の皆さんに『SMAP解散後、一番活躍しそうなメンバーは誰か』を聞いてみました!

あなたは、誰が一番活躍しそうだと思いますか?

●SMAP解散後、一番活躍しそうなメンバーは誰ですか?

・1位:中居正広……85%(686人)

・2位:木村拓哉……7%(53人)

・3位:草なぎ剛……4%(31人)

・4位:香取慎吾……3%(21人)

・5位:稲垣吾郎……2%(13人)

※有効回答者数:804人/集計期間:2016年8月17日〜2016年8月18日(パピマミ調べ)

●圧倒的1位に輝いたのは、『中居正広』

『やっぱ中居くんかな〜。今でもバラエティに引っぱりだこだし、正直ジャニーズという後ろ盾がなくても全然活躍できると思う! 』(32歳女性/事務)

『ダントツで中居くん。中居くんは音痴だけど、それ以外は全部完璧。トークスキルもあるし、今と変わらない活躍を見せてくれるはず』(40代女性/専業主婦)

SMAP解散後に一番活躍しそうなメンバーとして挙げられたのは、『中居正広』さんで85%(686人)となりました。8割越え……圧倒的ですね。

国民的アイドルグループであるSMAPのリーダーとして、メンバーを長く引っ張ってきた中居さん。

そのたぐいまれなリーダーシップはバラエティ番組でも発揮され、番組を仕切るMCとしても大活躍しています。

老若男女どんなタイプの人とも会話を弾ませられるトーク力と、場の空気をまとめる進行力は他の芸能人司会者と比べても群を抜いているといえます。

嫌味のない庶民的な人柄と、どんな人とも分け隔てなく平等に絡む姿勢が魅力の中居さん。SMAPが解散した後も十分活躍できそうですね。

いずれ日本一の大物司会者になって、芸能界全体を牽引していく存在になるかもしれません。

●木村拓哉と答えた人は7%

『キムタクは俳優としての実績があるから、これからも役者として活躍すると思う』(28歳女性/接客)

『なんだかんだいって、キムタクはやっぱりカリスマ性があると思う。SMAPという看板がなくなったら、ドラマとか映画で新境地を開拓しそう 』(32歳男性/IT系)

2位は『木村拓哉』さんで7%(53人)となりました。しかし、1位の中居さんからは600票以上離されています。

一連の解散騒動で何かと悪者扱いされたため、多くの人が今後の活躍に不安を抱えているのかもしれません。

木村さんの持ち味といえば、数々の月9に出演してきた演技力と、SMAPの“顔”としてファンを魅了してきたカリスマ性。

まさしくスター性に溢れている木村さんですが、単独での2016年上半期のテレビ出演数は1本だけ。

SMAPが解散すれば、スマスマなどの冠番組がなくなるため、非常に厳しい立場に立たされることが予想されています。

おそらくこれまで通り俳優業を中心に活躍されることと思いますが、今後ますます魅力的な演技を身につける必要がありそうです。

●最下位は稲垣という結果に

『ツヨポンはSMAP解散したら普通に結婚しそうwでもって、イノッチみたいにいいパパキャラで独自のスタンスを確立しそう 』(27歳女性/事務)

『慎吾くんは舞台で活躍できると思う 。SMAPのコンサートも演出担当してたし、そっちの道に進むんじゃないかな』(32歳女性/専業主婦)

『意外と吾郎ちゃんみたいなタイプが長く生き残る気がする。自然体な感じで気ままにテレビ出てる高田純次みたいな 』(41歳女性/パート)

3位は『草なぎ剛』さん、4位は『香取慎吾』さん、最下位は『稲垣吾郎』さんとなりました。

草なぎさんは“『ぷっ』すま”などで見せるなんとも言えない“ゆるい感じ”が魅力の一つですよね。

また、映画に出演してブルーリボン賞主演男優賞にノミネートされるほどの演技力も持っています。

ドラマでもバラエティでも活躍できる草なぎさんは今後も安泰なような気がします。

香取さんは主に演出や舞台などで活躍すると目されているようです。

人気映画監督の三谷幸喜さんとたびたびタッグを組んで映画出演しており、今後も起用されることでしょう。

また、SMAPのコンサートの演出もやっていたとのことなので、演出家としても活躍できそうです。

稲垣さんは最下位となってしまいましたが、稲垣さんもドラマや舞台などで活躍してきた実績があり、演技力には定評があります。

SMAP解散後は本格的にそっちの道に進むかもしれませんね。

----------

中居さんが圧倒的1位という結果になりましたが、基本的にはどのメンバーも十分に活躍していけると思います。

SMAPが解散しても、彼らの活躍を応援したいですね。

【参考リンク】

・【アンケート結果(1位〜5位)】SMAP解散後、一番活躍しそうなメンバーは誰ですか?(http://papimami.jp/83333)

●文/パピマミ編集部

の記事をもっとみる