1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【まさかの無料】資生堂が"東京都産グリーン水素"活用のリップバームを開発。都内のイベント等で3万本限定の配布。

【まさかの無料】資生堂が"東京都産グリーン水素"活用のリップバームを開発。都内のイベント等で3万本限定の配布。

  • 2026.11.3

資生堂は、東京都や協業企業とともに、東京都産グリーン水素を活用してできた原料を使用したリップバーム「TOKYO LIP BALM(トウキョウリップバーム)」(非売品)を開発しました。

このリップバームを2026年11月4日から順次、東京都が開催するイベントなどで無料配布します。

毎日数量限定の配布

製造時にCO₂を排出しないエネルギー、東京都産グリーン水素。本プロジェクトは、身近な化粧品を通してグリーン水素に触れる機会をつくり、グリーン水素の認知と理解を深めてもらうための取り組みです。

東京都産グリーン水素を使用しているのは、リップクリームの原料の1つとしている保湿成分「水添ポリイソブテン」の製造工程。

リップバームは、都内で開催されるイベントや東京都京浜島グリーン水素製造所、水素情報館 東京スイソミルで配布します。

配布本数は3万本限定。1日の配布数に限りがあります。

詳しい配布情報は、決まり次第公式サイトで発表されます。

※画像は公式サイトより。

(東京バーゲンマニア編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ