1. トップ
  2. ファッション
  3. 時計とブレスレットの重ね付けで、「きゃしゃ手首」を演出

時計とブレスレットの重ね付けで、「きゃしゃ手首」を演出

  • 2016.8.22
  • 23847 views
undefined

半袖や七分袖の洋服が多くなる夏には、時計とブレスレットの重ね付けで手元にアクセントを持ってくるのがおすすめです。

かわいいのはもちろん、手首がきゃしゃに見えると男性からの評判も上々。おしゃれな重ね付けのやり方をご紹介します。

■■淡い色でまとめて上品に仕上げる

undefined

出典:

pinterest

手首にボリュームが出るぶん、派手になりがちな時計とブレスレットの重ね付け。しかし、淡い色の時計にパールや透明ビーズのブレスレットを合わせることで、上品かつライトにまとめることができます。

大きめの時計でもコーデが重くならず、手首が目立ちすぎることもないので、重ね付け初心者さんにもおすすめのアレンジです。女性らしいブラウスやワンピースに合わせてモテコーデを作ってみてくださいね。

■■きゃしゃブレスで大人っぽい重ね付け

undefined

出典:

pinterest

ビッグフェイスの時計ときゃしゃなゴールドブレスレットなら、大人っぽいコーデが完成します。シンプルなファッションに合わせれば、オフィスにもOK。仕事のできる女性を演出できますよ。

コーデをかっこよく仕上げるコツは時計もブレスレットもちょっと高級なものを付けること。頑張っている自分へのごほうびに、時計&ブレスレットをプレゼントするのはいかがですか?

■■デートはピンクで女子っぽく

undefined

出典:

pinterest

時計とブレスレットの重ね付けは、男性ウケがいいのでデートにもぴったりです。しかし、あまりごつすぎる重ね付けだと、女性らしさが感じられず、彼が引いてしまうかもしれません。

おすすめはパステルカラーで女子っぽく仕上げる方法です。ピンクのベルトの時計に、ピンクゴールドのブレスを合わせれば、一気に女子力全開! 彼にもかわいいってほめられそうです。

■■かっこよくしたいときはシルバー

undefined

出典:

pinterest

さらりと付けてかっこよく決まるのはシルバーの重ね付け。シンプルだけど、重さのある大きめの時計に、男前なブレスを合わせるのがおすすめです。

パンツスーツなどのマニッシュなコーデにはもちろん、ニットにパンツといったシンプルなコーデにもよく似合います。ラフなファッションでも時計とブレスを加えることで、手抜きに見えることなく、力の入りすぎないおしゃれが楽しめますよ。

■■慣れたら両手付けにも挑戦しよう

undefined

出典:

pinterest

時計にブレスレットは手軽にコーデを格上げしてくれるから、1度やると病みつきになってしまうことがあります。片手では物足りなくなってしまうことも。

そんなときは両手にじゃらじゃらと重ね付けをしてみましょう。服は思いっきりシンプルにして、手首が主役のコーデに挑戦。お気に入りの時計を付けてから、時計に合うブレスレットを選んで、どんどん足しちゃってください!いろいろ試してみると自分にぴったりのバランスが見つかるはずです。

■■いつものファッションが新鮮に!

時計とブレスレットを重ね付けすれば、手首がきゃしゃに見えるとともに、いつものコーデの印象がガラッと変わります。この夏は、男性からの人気も高い重ね付けにぜひ挑戦してみてくださいね。(ふみ/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる