1. トップ
  2. エンタメ
  3. 「下道で12時間かけてディズニー」1男8女の大家族、“年に1回の贅沢”に滝沢眞規子が驚愕「ヨーロッパ行けるじゃん」

「下道で12時間かけてディズニー」1男8女の大家族、“年に1回の贅沢”に滝沢眞規子が驚愕「ヨーロッパ行けるじゃん」

  • 2026.11.2
【写真・画像】「1歳半まで母乳オンリー」“中3長男がイケメンと話題”松嶋尚美が語る育児神話にツッコミの声「どっか村に住んでた!?」 1枚目
ABEMA TIMES

1男8女の大家族ママが冬のボーナスを使った“年に1回の贅沢”を告白。モデルの滝沢眞規子が「ヨーロッパ(行ける)じゃん!」とツッコミを入れる一幕があった。

【映像】ディズニーで撮影された大家族の写真(元夫の姿あり)

ABEMAにて配信中の『秘密のママ園3』は、建前抜きで本音を語る、ママによるママのための情報バラエティ。番組のMCは自身も母親として子育てをする滝沢眞規子・近藤千尋・峯岸みなみの3人。今回はゲストにモデルの藤井サチとpecoを迎え、それぞれ異なるバックグラウンドを持つキャスト達がリアルなママの視点から本音で語り合い、多様な価値観のママたちに寄り添っていく。

番組では今回も『ナニワのビッグマミー』こと1男8女大家族のシングルマザー彩花ママ(37)に密着。その中で彩花ママは「(八女が)生まれる前は車でディズニー行ってました、夜勤明けに」と明かした。

なんでも、八女・璃椰ちゃん(1)が生まれる前は下道で12時間(約570km)かけて神戸からディズニーランドへ行っていたという彩花ママ。それを聞いたスタジオの峯岸は「節約で!?」と驚愕、滝沢も「ヨーロッパ(行ける)じゃん!」とツッコミを入れた。そして「ディズニーってでもめっちゃお金かかりますよね?」と言うスタッフの問いに「40万円とかかな」と答える彩花ママ。1年に1度子どもたちを全員連れて、冬のボーナスを使ってディズニーランドへ通っていたと明かした。

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ