1. トップ
  2. ファッション
  3. もう地味な人とは言わせない!ネイビーを着るべき3つの理由とは

もう地味な人とは言わせない!ネイビーを着るべき3つの理由とは

  • 2016.8.22
  • 5992 views

定番で合わせやすいカラーって、やっぱりついつい手を伸ばしてしまいますよね。

中でも今回注目するネイビーは、「なんか地味」だったり「男ウケ悪そう」などマイナスなイメージが目立ちます。

ですが、もちろん良いところもたくさん。そこで今回は、“ネイビーを着るべき3つの理由”をご紹介していきます。

出典:https://www.dholic.co.jp/

undefined

 

清潔感のある仕上がりに

出典:http://wear.jp/

undefined

知的な印象を与えるネイビーは、さらっとしたワンピースで取り入れると清潔感MAXに♡

暑苦しくならないように、柔らかめの素材をセレクトしておきましょう。

相性に良いホワイトを散りばめれば、夏らしい大人なスタイルが完成。

 

肌見せしても上品にまとまる

出典:http://wear.jp/

undefined

肌見せコーデって、一歩間違えると品のない仕上がりになってしまいますよね……。

そんなときにもネイビーが大活躍。硬派で芯の強い色味は、大胆なオフショルでも上品さをしっかりとキープ。

また、ネイビーはジャンルを問わずに着こなせるのも魅力。

デニムでカジュアルに仕上げても良いし、スカートでレディに落とし込むことも可能です。

 

程よい色っぽさをゲット

出典:http://wear.jp/

undefined

大人なコーデを作るなら、やっぱり女らしさが必須♡

万能なネイビーなら、やりすぎないけどほどよく色っぽい絶妙なバランスを保つことができます。

 

ネイビーは、オシャレに着こなすことで良い印象を与えることができるカラーだったんです。

初対面の人に会うときはもちろん、気になるカレとデートなんて日にもおすすめです♡

 

【参考・画像】

WEAR

DHOLIC

 

の記事をもっとみる