1. トップ
  2. ファッション
  3. 着やせコーデで小尻に変身!後ろ姿までおしゃれに見せる方法、教えます

着やせコーデで小尻に変身!後ろ姿までおしゃれに見せる方法、教えます

  • 2016.8.22
  • 28271 views
undefined

女性ならできるだけお尻が小さく見える着こなしをしたいものですよね。ダイエットすればいい話ですが、手っ取り早く小尻を手に入れたいのなら、着やせテクを身につけましょう!

■腰回りにトップスや付け足しアイテムで

腰回りを服でおおうという方法があります。

トップスに、お尻が隠れるくらい長めのものを選んだり、腰にシャツなどを巻いて腰回りを隠したりして、お尻のシルエットを隠してみましょう。黒や紺色などの収縮色を選ぶと、着やせ効果が発揮されて、よりほっそりとした印象になります。

特に腰にシャツを巻くスタイルは、こなれ感も演出できて、クールで引き締まったイメージのコーデになりますよ!

■スキニーパンツを使って

スキニーパンツはボトムのなかでは定番アイテムなので、すでに持っている人も多いのではないかと思います。タイトなラインが特徴ですが、下手にゆったりとしたラインのボトムでヒップを隠すよりはあえてぴたっとしたラインのスキニーパンツをはきこなすほうがお尻周りはすっきりとして見えますよ。

また、裾をロールアップすると足首が見えて全体的な引き締め効果も得られるので、ぜひスキニーパンツをはく際にはロールアップをしてはいてみてください。

■ガウチョパンツを使って

undefined

出典:

pinterest

最近ファッション誌でもアパレルショップでもなにかと話題のガウチョパンツですが、意外にも小尻効果があるんです!とろみ感のあるデザインが特徴のガウチョパンツですが、ウエスト部分はしっかりと絞っているものが多いのでお尻や太もものラインが目立たず、さらにお尻を小さくみせてくれる嬉しい効果があります。

またトップスを合わせる際には、ふんわりしたデザインのものであればボトムにインするか、ぴたっとしたタイトめなトップスを選ぶとスタイルのよさがアピールできるでしょう。

■ミモレ丈スカートで

膝下のハンパ丈が特徴のミモレ丈スカートで、ミニやマキシに比べてお尻をカバーしてくれる効果が大きいです。

マキシ丈と違って、細く見えるポイントの足首が出ているのですっきりとしたイメージになりますし、ミニと違って簡単に挑戦できる丁度いい丈です。気になる太ももからお尻までを自然に隠してくれるので万能なアイテムですよ!

■これであなたも小尻!

小尻になることを諦めていた人も、これで少し希望が見えたのではないでしょうか?小尻効果をもたらしてくれるコーデで、後ろ姿までおしゃれに見せてくださいね!(KANA♪/ライター)

(ハウコレ編集部)