1. トップ
  2. ヘア
  3. 重めのショートで「360度美人」に!最旬トレンドヘアのあれこれ

重めのショートで「360度美人」に!最旬トレンドヘアのあれこれ

  • 2016.8.22
  • 65488 views
undefined

今とても気になるヘアスタイルが、重さを残したショートヘア、その名も重ショート。おしゃれな女子は、ひそかに取り入れつつあるこの髪型。

重さを残すことでボーイッシュになりすぎないので、コーディネートも限定されることなく、いろいろ楽しめることがポイントです!

■■360度の美フォルムが魅力!

undefined

出典:

pinterest

360度どこからみても美しいフォルムが特徴のこのショートスタイル。トップの長さが重めなので、マッシュルームのような重めのシルエットになっています。後頭部がふわっとしているので、頭の形もとてもきれいに見せてくれて、横顔にも自信が持てますよね。夏から秋にかけていち早く取り入れたくなる、ざっくりとしたローゲージのハイネックとの相性もばつぐんです。また、少し落ち着いたダークトーンカラーがおすすめ!少し赤みがかった温かみのあるブラウンは、どんなコーディネートでもあわせやすいのがポイントです。

■■ブルーグレージュで外国人風に

undefined

出典:

pinterest

透明感のある髪色とくせっ毛風のパーマが特徴の重ショート。カラーはトレンドのブルーグレージュ。青みがかったグレージュをいれることで、透明感のある外国人風に大変身できちゃいます。

また、少し強めのくせっ毛風パーマをかけることで、少年のようなピュアな印象を演出することができますよ。同時に女性らしい色気もある、とても不思議なヘアスタイルです。ウェット感のでるスタイリング剤をつかって仕上げましょう。上級者向けの重ショートですが、洋服のコーディネートの幅もぐんと広がるのでとてもおすすめです。

■■定番・ナチュラル重ショート

undefined

出典:

pinterest

こちらは、ミディアムヘアに近い長さの重ショートです。さらさらのストレートの髪が空気をはらんでふわっと広がるこのスタイルは、男性からの人気No.1!とてもナチュラルでかわいい雰囲気を演出してくれますね。あえて、下のほうにレイヤーをいれているので重いシルエットになっています。この場合、ダークトーンだと少し重すぎる印象になるので、明るめのカラーがおすすめです。軽すぎない重ショートにはじめて挑戦する人にはおすすめのスタイルです。

■■黒髪ナチュラル

undefined

出典:

pinterest

こちらのショートは、トップから前髪にかけての髪を長めにとっているので重めのシルエットにみえますが、実はバックはすっきり短くなっていることがポイント。髪色はとても清潔感があり、美人度がアップするダークトーンがマッチします。しっかりとスタイリング剤をつかってタイトなシルエットに仕上げると、より女性らしくセクシーな印象になりますね。すっきりとしたショートが好きだけど、トレンドの重ショートも気になる・・・という人にはおすすめのスタイルです。

■アレンジ多彩な重ショート

ショートヘアだとアレンジの数が少ないのでは?・・・と思われている人もいるかと思いますが、重ショートだと、いろいろな表情を演出することができるんですね!(green/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる