1. トップ
  2. ネイル
  3. 指先からおフェロあふれる!綿棒1本でチークネイルができちゃいます

指先からおフェロあふれる!綿棒1本でチークネイルができちゃいます

  • 2016.8.21
  • 29017 views
undefined

かわいいセルフネイルには憧れるけど、自分でやるのは失敗しそう、と諦めていませんか?チークネイルなら、いつものマニキュアと綿棒1本だけで、ふわっと色っぽいおフェロな指先をつくれます。簡単にできるので、セルフネイル初心者にもおすすめです!

■■チークネイルってどんなもの?

undefined

出典:

pinterest

おしゃれな色っぽさが魅力のおフェロメイクを、指先にも取り入れたのがチークネイルです。爪の中央にチークをのせるようにふんわりと色をのせることから、チークネイルと呼ばれています。

赤やピンクのマニキュアを、外側に向かってぼかすように丸くのせていくのが特徴です。じゅわっと内側からにじむように発色するので、派手すぎず甘すぎず、ほんのりとした色っぽさを演出することができます。

■■用意するのは綿棒だけ!

チークネイルは、家庭にあるもので簡単につくれます。用意するものは、ベースコート、トップコート、メインカラーのマニキュア、綿棒1本です。適当な大きさの台紙も用意すると、カラーのマニキュアを綿棒に付けるときに便利です。もちろん、なくても問題ありません。

メインカラーとなるマニキュアは、透明感のある赤やピンクのものがおすすめです。

■■チークネイルの基本のやり方

undefined

出典:

pinterest

まずはベースコートをぬってしっかり乾かします。次にメインカラーのマニキュアを少し綿棒にとり、爪に大きな丸を描くイメージでポンポンとのせます。輪郭がはっきりしない方がチークらしさがでるので、キッチリ丸くする必要はありません。

同じ要領で、だんだん丸を小さくしながら3回繰り返します。最後の1回は丸の中心をつくるイメージで、しっかりめに色をのせるのがポイントです。仕上げにトップコートをぬってできあがりです。

■■アレンジしてもキュート!

undefined

出典:

pinterest

チークネイルは、やり方さえ押さえていれば、どんなカラーのマニキュアを使ってもかわいく仕上がります。

メインカラーにブルーやオレンジを使うとよりポップに、ベージュやアッシュなどを使えばモードな雰囲気に仕上がります。また、ベースコートをベージュに変えたり、トップコートの前に乳白色のネイルを塗ったりしてみるのもおすすめです。自分なりのアレンジを研究してみてはいかがでしょうか?

■■おフェロな指先を手に入れよう!

誰でも簡単にできるチークネイルは、セルフネイル初心者の強い味方です。「ネイルは好きだけど派手すぎるのは苦手」なんて悩みも、チークネイルならかわいく解消できますよ。(Nag/ライター)

(ハウコレ編集部)