1. トップ
  2. ファッション
  3. 無地Tシャツを、トレンドっぽく着こなしたい!おしゃれを極める保存版コーデ

無地Tシャツを、トレンドっぽく着こなしたい!おしゃれを極める保存版コーデ

  • 2016.8.21
  • 30757 views
undefined

コーデの主役として使われることが多くなった無地のTシャツ。着心地がいいのはうれしいけれど、カジュアルになり過ぎたり、手抜きに見えたりするのが困りものですよね。

でもひとくせ加えることでとってもおしゃれに着こなすことができます。今回は、無地のTシャツを使ったトレンドコーデをピックアップしました。

■■さわやかトレンドコーデ

undefined

出典:

pinterest

白の無地Tシャツにスキニーパンツを合わせたお手軽コーデに、腰に巻いたボーダーでトレンドをプラスしましょう。

足元はスニーカーでスポーティーにまとめながらも、ピアスで女性らしさを加えるのを忘れないでくださいね。

ロールアップしたTシャツの袖と、くるぶしの見えるパンツ丈が、シンプルなコーデをいまどきコーデに仕上げています。

■■ヒール靴でTシャツを大人っぽく

undefined

出典:pinterest

無地のTシャツにスキニーを合わせたありがちなスタイルなのに、足元をヒールに替えるだけでこんなに大人っぽくなるんです。

TシャツはネックラインがVかUで、大きめに開いたものを選ぶと、さらに大人っぽく、お手軽コーデでありながら色っぽさも演出できます。コーデがシンプルな分、手元のアクセでインパクトをつけるのがおすすめです。

■■スカートで女子カジュアル

undefined

出典:

pinterest

無地のTシャツにマキシスカートを合わせたカジュアルキュートなコーデです。

簡単なのに手抜きに見えないのは、体に沿う細身のTシャツが女っぽさを感じさせるから。シンプルな無地のTシャツだからこそ、サイズ選びは重要です。足元はスニーカーでとことんカジュアルにするか、ヒールで外すか、その日の予定や気分で遊んでくださいね。

■■トレンドコーデにはガウチョ

undefined

出典:

pinterest

動きやすさとおしゃれ度の高さから、大人気のガウチョパンツ。トレンドコーデには欠かせませんよね。

さまざまな素材や長さのガウチョパンツの中でも、夏コーデにぴったりなのはデニム素材のくるぶし丈です。白のゆるTに合わせるだけで、清潔感のあるトレンドコーデに仕上がります。ウエストはパンツにインして、スタイルアップを狙いましょう。

■■ロングスカートでおしゃれ女子

undefined

出典:

pinterest

Tシャツにロングスカート、そしてスニーカーのミックスコーデは、簡単なのにおしゃれ度が高く、女性からも男性からも人気があります。

上下をモノトーンでそろえるとちょっとだけモードに、色柄の入ったスカートを合わせると女性らしくなります。だらしなく見えないようにTシャツはコンパクトなものを選ぶようにしましょう。デートにもおすすめのコーデです。

■■無地Tシャツでコーデを楽しもう

選ぶ色や合わせるものによって、さまざまな着こなしができる無地Tシャツ。形や色の違うものを数枚用意しておくと、ファッションの幅が広がりますよ。この夏は無地Tシャツを使って、トレンドコーデを楽しみましょう。(ふみ/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる