1. トップ
  2. エンタメ
  3. 73歳・肉体派俳優、長男は元Jリーガー、次男はモデルに「本当は野球選手にしたかった」

73歳・肉体派俳優、長男は元Jリーガー、次男はモデルに「本当は野球選手にしたかった」

  • 2026.10.31
徹子の部屋
ABEMA TIMES

俳優の野村将希が、35歳と32歳になる2人の息子について語った。

【映像】元Jリーガーとモデルのイケメン兄弟

野村は、10月27日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系列)に出演。2人の息子の成長を振り返った。

徹子の部屋
ABEMA TIMES

黒柳徹子から、長男の政孝さんが元Jリーガーであることについて「本当は野球選手にしたかったんですって?」と水を向けられた野村。「そうなんですよ。自分が野球やってたもんで」と自身の競技経験が背景にあったことを明かしつつ、「気がついたらサッカーやってたんですよ」と長男がサッカーの道へ進んだ経緯を苦笑交じりに振り返った。

当初は「中学校から、野球をやらせればいい」と考えていたというが、長男はその後も一貫してサッカーに専念。「そしたらもうずっとサッカーで」と親の思惑とは裏腹だったものの、「長男がプロになったんで、まあでもそれはそれでよかったかなと」と大成した息子への実感を口にした。

徹子の部屋
ABEMA TIMES

政孝さんは大学卒業後、名古屋グランパスへ入団。2022年末にJ3のアスルクラロ沼津を退団すると、その後は社会人サッカークラブの富山新庄クラブでプレーした後、23シーズンをもって現役引退することを発表した。

黒柳がプロ入りした事実を称賛すると、野村も「やっぱりね、すごいですからね、Jリーガーなれるっていうのは」と誇らしげに同調。黒柳からボールを蹴る息子の姿を見たときの喜びを問われると、「そうですね」と笑顔で頷いた。

徹子の部屋
ABEMA TIMES

番組では、高校生当時の息子たちと野村が肩を組んだ写真を紹介。黒柳が次男・祐希さんについて「この方モデルと俳優をしてらっしゃって。9年前ですか、随分前に親子で出ていただきましたよね」と触れると、野村は「その節はお世話になりました」と頭を下げ、感慨深げな表情を見せていた。
(『徹子の部屋』より)

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ