1. トップ
  2. ヘア
  3. 好感度No.1!人気の「ダークアッシュ」で美人度がアップする理由

好感度No.1!人気の「ダークアッシュ」で美人度がアップする理由

  • 2016.8.21
  • 17008 views
undefined

ヘアカラーは見た目の印象をガラリと変えてくれる最強アイテムです。中でも、透明感や軽さをだしつつ女性らしさを引き出してくれるダークアッシュは、好感度の高いカラー。暗めのアッシュでさりげなくおしゃれしてみませんか?

■なぜ「ダークアッシュ」が好感度高いの?

undefined

出典:

Instagram @quicokico

カラーリングにはバリエーションが豊富で悩みますよね。中でもダークアッシュが好感度が高いといわれるのには、理由があるんです。それは、日本人の髪の毛の色素と関係しています。日本人の髪の毛に多い色素は、赤系メラニンと黄系メラニン。アッシュ系はそれらの色素をおさえてくれるため、カラーリングしたときにきれいな透明感ややわらかさをだすことができるのです。

また暗めのアッシュは、日本人の肌にもとっても相性のいいカラーで、顔映りがよいのも人気の理由です。

■ブリーチの必要なし

ダークカラーのアッシュなら、ブリーチなしできれいに仕上げることができます。ブリーチするには手間も時間もかかります。

そして何より髪の毛のダメージがとても大きく、髪の傷みの原因になります。ダークカラーなら余計な時間もかからずカラーチェンジできるので、忙しい女子にもおすすめです。

■収縮色だから、小顔効果が!

ダークアッシュは収縮色のため、顔まわりにカラーがあるだけで小顔に見える効果があります。また頭も小さく見えるので、全体のスタイルも良く見えそう。

今人気の前髪スタイル「シースルーバング」と組み合わせると、抜け感がプラスされて全体のバランスがよくなります。美人度がアップすること、間違いなしですよ。

■ゆるめパーマで透け感をプラス

ダークアッシュに合わせたい女子ウケスタイルは何といってもゆるふわパーマでしょう。ふんわりとパーマがかかることで、髪に立体感が生まれます。アッシュには、パーマの軽さがより際立ち、光が当たることで透け感がある仕上がりになる効果があります。

また、髪のうねりにあわせて光かがやいて見えるため、ダークカラーでも動きが感じられるスタイルに。ダークカラーとゆるふわパーマを合わせて、あなたもおしゃれ女子の仲間入り。

■ダークアッシュで憧れの存在に

黒髪より透け感が出て、派手なりすぎないダークアッシュ。品のある美人度高めの女子を目指すなら、ベストの髪色ですよ!(あつまる/ライター)

(ハウコレ編集部)