1. トップ
  2. メイク
  3. ヘア&メイクでもほっそり=小顔に見えるあの手この手があるんです。

ヘア&メイクでもほっそり=小顔に見えるあの手この手があるんです。

  • 2016.8.20
  • 30038 views

ほっそり見えのテクニックは、服の着こなしだけじゃないんです。ヘア&メイクでもほっそり=小顔に見えるあの手この手、ご紹介。

写真1

電子版で買えるBAILA7月号で「媚びてないのにイイ女メイク」を指南してくれた、ヘア&メイクの河北裕介さんのテクニックを紹介!

まずはなんと言ってもベースメイクを見直すのが大事。

写真2

自然なメリハリ、が小顔になる一番のポイント。それには下地の塗り方と選び方にコツが! 顔の中心よりではなくフェイスラインを薄づきにすること。顔の中心から外に向かって自然に広げるのです。

選び方としては、うるみっぽいつやのある下地を選ぶこと。お勧めはバーバリーのフレッシュグロウ ルミナスフルイドベース。

写真3

次なるポイントはハイライト。

写真4

スポンジにハイライトをとり、頬の高めの位置~口角のあたりまで入れると口もとがキュッと上がって見えます。しかも対比でサイドが暗く見えることでさらなる小顔効果も!

使ったハイライトはコレ。エトヴォスのミネラルハイライトクリーム。

写真5

最後のダメ押しにクリームシャドウで“彫り”を!

写真6

ブラウンのクリームシャドウをアイホールに。指をワイパーのように動かして塗り広げて。

コスメデコルテのAQ MW アイグロウ ジェムなら、ほのかな透け感とぬれつやがあるのでお勧め。

写真7

顔の輪郭補正に大事なベースメイク。コツさえ抑えればカンタンに小顔が手に入っちゃうかも!?

の記事をもっとみる