1. トップ
  2. ファッション
  3. 「小柄」のコンプレックスは武器だった!?低身長さんがよりかわいくみえる夏コーデ

「小柄」のコンプレックスは武器だった!?低身長さんがよりかわいくみえる夏コーデ

  • 2016.8.19
  • 24698 views
undefined

背が低いからトレンドのファッションをかっこよく着こなせない・・・とお悩みの方も少なくないはずです。実は、低身長さんだからこそ似合うコーデがあるんです!

今回は、そんな方たちにむけて夏コーデのポイントをご紹介します。

■■ふんわりスカートコーデ

undefined

出典:

pinterest

こちらは、ミモレ丈のふんわりスカートコーデ。いっけん、低身長さんには難しいアイテムのように思えますが、実は写真のようにとてもスタイリッシュに着こなすことができちゃいます。

背の高い方がミモレ丈のふんわりスカートをはくと、少しボリュームが出過ぎてしまいバランスがくずれてしまうことも・・・。反対に、低身長さんだとコンパクトにまとまるので、ミモレ丈のボリュームのあるスカートをはくと、とてもおしゃれに着こなせますよ。

■■森ガール風ゆるコーデ

undefined

出典:

pinterest

大ブームとなった森ガールという言葉。実は、この言葉ができる前からこういったゆるファッションを好む女性が多く存在していました。

この森ガールファッション、低身長さんにぴったりのコーデなんです。トップスにもボトムスにもふんわりとしたボリュームを持たせることで、まるで妖精のようないでたちに。低身長さんにぴったりのコーデですね! 

■■70年代風レトロファッション

undefined

出典:

pinterest

こちらは、1970年代に日本でも大人気となったモデルのツィギー。とてもきゃしゃな身体に小さな頭、まるでお人形さんのような体形で、当時から現代にいたるまでたくさんの女性の憧れの的となっています。

このようなコンパクトなシャツに台形型のスリムなスカートを合わせたスタイルは低身長さんにぴったりです。まるで、お人形さんのようなかわいらしい姿になれるのは低身長さんならでは。実はシンプルなアイテムばかりなので、ぜひ今すぐにでも取り入れたいコーデですね。

■■ガーリーなワンピーススタイル

undefined

出典:

pinterest

パステル調の女の子らしい色使いと、ガーリーなリボンがとてもかわいらしいワンピース。

こんなガーリーなアイテムをさらっと着こなせるのは低身長さんの特権ですよね。他にも、ガーリーなアイテムの代表格といえばフリル。フリルアイテムも、とても素敵に着こなすことができますよ。ぜひ、お気に入りの1枚を見つけてみてはいかがでしょうか?

■低身長さんでも楽しめるコーディネート

低身長さんだからこそ着こなせるコーデは、こんなにたくさんあるんですね。今までコンプレックスだった身長も、今日からはコーデの最大の武器になりますね!(green/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる