1. トップ
  2. エンタメ
  3. 「今の嫁ってこんなんかい!」上沼恵美子が一刀両断した【結婚3年目の女優】とは?深夜2時帰宅で夫から説教

「今の嫁ってこんなんかい!」上沼恵美子が一刀両断した【結婚3年目の女優】とは?深夜2時帰宅で夫から説教

  • 2026.11.8
undefined
2015年撮影:【上沼恵美子「あかんたれ」発売記念イベント】 「あかんたれ」発売イベントを行った上沼恵美子 (C)SANKEI

夫婦の門限や仕事の付き合いは、家庭ごとに感覚が分かれるテーマですよね。読売テレビ『上沼・高田のクギズケ!』では、ある女優が深夜2時に帰宅した際の夫とのエピソードを告白。上沼恵美子さんや高田純次さんが、深夜の帰宅に驚きながら次々とツッコミを入れる場面がありました。上沼恵美子さんが「今の嫁ってこんなんかい!!」と大説教した結婚3年目の女優とは?クイズ形式でご紹介します!

上沼恵美子さんが驚いた深夜帰宅の女優とは?

番組のテーマは「些細なトラブル」。ゲスト出演したある女優は、仕事の打ち上げで飲みに出かけ、深夜2時頃に帰宅したところ、夫から「僕は門限が終電なのに遅くないか」と怒られたと明かしました。家から徒歩10分ほどの近場だったと説明しても、上沼恵美子さんと高田純次さんの反応は厳しめ。一体、上沼恵美子さんが「今の嫁ってこんなんかい!!」と声を上げた結婚3年目の女優とは誰なのでしょうか?

ヒント…

  1. 三重県出身の女優・タレント
  2. 第32回ホリプロTSCグランプリ受賞

深夜2時帰宅にスタジオ騒然

答えは……足立梨花さんです!

undefined
2023年撮影:【芸能 足立梨花結婚】幸せいっぱいに会見する足立梨花 (C)SANKEI

2026年10月18日、読売テレビ『上沼・高田のクギズケ!』で、足立梨花さんは「些細なことでトラブル」というテーマのなか、夫とのやり取りを紹介しました。仕事の打ち上げ後、深夜2時頃に帰宅すると、夫から「僕は門限が終電なのに遅くないか」といわれたそうです。高田純次さんが「当然だよ、2時だろ!?」と反応し、上沼恵美子さんも「2時はあかんわ」と即座に同調。足立梨花さんが「家から徒歩10分ぐらいで近かったんです」と説明しても、上沼恵美子さんは「2時は2時やんか、徒歩10分でも」とバッサリ。さらに「打ち上げ断りなさい!」と畳みかけ、最後は「こんな嫁かい! 今の嫁ってこんなんかい!」と声を張り、笑いを誘いました。

夫婦の感覚差が生んだトーク

今回のクイズの答えは、2023年にHANDSIGNのTATSUさんと結婚した足立梨花さんでした。深夜2時の帰宅をめぐる夫婦間の感覚差に、上沼恵美子さんらしい歯切れのよいツッコミが加わり、場は一気ににぎやかに。もちろん番組らしい笑いを交えたやり取りではありますが、仕事の付き合いと家庭での約束をどうすり合わせるかは、多くの人にも身近なテーマかもしれませんね。

の記事をもっとみる

注目コンテンツ