1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. IKEAの巨大なパエリア鍋で作るザリガニパエリアに歓声♪ 食べ終わったボウルは持ち帰りOK!

IKEAの巨大なパエリア鍋で作るザリガニパエリアに歓声♪ 食べ終わったボウルは持ち帰りOK!

  • 2016.8.19
  • 703 views


スウェーデン発世界最大級のホームファニッシングカンパニーのイケアに、巨大パエリア鍋で作った「ザリガニパエリア」が販売されている。スウェーデンの夏の風物詩として、毎年夏の終わりに行われる”ザリガニパーティー”。夏の締めくくりとして、日本でもパエリアでザリガニを楽しんでみては?

2016年8月18日(木)~9月4日(日)にイケアレストラン&カフェにて販売されているのは、1mほどもあるパエリア鍋に、ザリガニ、ムール貝、イカなどのシーフードをいれて作った「ザリガニパエリア」(850円)。真っ赤なザリガニとサフランライスの黄色が、味も見た目もインパクトあるメニュー。

ご注文いただいてお渡ししたパエリア入りIKEA 365+シリーズの深皿/ボウルは、食べ終わったら持ち帰りOK!厳選された長石磁器のボウルは、耐久性・耐衝撃性に優れると共にどんな料理にも合うデザイン。電子レンジにも使えて、食洗機でも洗えるタフな食器。ぜひ、お家でもいろんなシーンで活躍させてみて。

大鍋で作った料理は美味しいもの。巨大サイズのパエリア鍋で作ったザリガニパエリアを、夏の思い出にしてみてはいかがだろうか。

イケアのホームページはこちらへ。
http://www.ikea.com/jp/ja/

の記事をもっとみる